ここから本文です

私はツイッターで絵を描いているのですが、最近フォロワーになった人がどうしても...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1101:04:53

私はツイッターで絵を描いているのですが、最近フォロワーになった人がどうしても妬ましくてたまりません。

私はフォロワー120人ちょっと、絵は大多数がいいね20台、たまに30〜50もらえればいい方なのですが、その人はまだフォロワー二桁で落書きでもいいね50以上行き、下手したらいいね3桁になります。またその人はリプでコメントも大量にもらっており、TLでいつもチヤホヤされているのが目につきます。またフォロワーも急速に増えています。フォロワーさん達のいいね通知がたまに来る時、フォロワーさんたちが皆私の絵をスルーし、その人の絵はしっかり評価しているのを見て「私の絵なんか存在意義がない、あの人の絵があるのなら私の絵なんか無くてもいいじゃん!」とよく落ち込んでしまいます。
昔も似たようなことがあったので自分の絵が悪いのかと思い練習をずっとしてきましたが、どの界隈でもその人のような人の引き立て役にしかなれません。TLでその人の絵を引き立ててるだけの存在です。
その人は別垢がかなりフォロワーが多く実力も離れていることはわかっているのですが、どうしてもその人に勝ちたくてたまりません。今までの練習を無駄にしたくありません。
どうすればその人に勝てるでしょうか。どうしても勝ちたいです。
「一人でも自分の絵を見てくれる人がいればいい」「楽しんで描けばそれでいい」「絵描くのやめろ」という意見、誹謗中傷はご遠慮お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2018/2/1107:12:46

下手な人が上手い人にどれだけ妬んで勝ちたいと思っても上手くならない限り無理です。

その人より魅力のある絵を描く以外あなたの絵がより評価される事はないと思います。

今までの練習を無駄にしたくないから勝ちたいってどんなだよと思いますが…
上には上がいるからキリがないと思うけどなぁ…

まぁ上達あるのみです。
その無駄にしたくない練習とやらが上達するために正しいものとは限りませんので、基本的な事から始めてみるのも良いかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

het********さん

2018/2/1109:56:16

どうすればなら上手くなるしかないけど、結局それでもまた上には上がいるから同じことを繰り返しそうですね…
ツイッターは向いてないかと
一回離れて練習して、もし離れてる時の方がいいならそのままやめて良いかと

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2018/2/1108:46:42

プライベートを充実させる それを絵に反映させる
絵ばっかり描いてるとそうなるので 友達と遊ぶのも重要なんですよ

hom********さん

2018/2/1102:20:24

勝ち負けで絵を描く描かないを判断してるようならもう趣味としてやってけなさそうですよ...

絵を描く目的をわざわざ人を妬ましいとかにしてどうするんですか...

練習を無駄にしたくないならプロ目指すとかしてみては?

フォロワーだとかいいね、RT、勝ち負けに囚われてちゃ成長なさそうですよ

fri********さん

2018/2/1101:08:25

とにかく練習あるのみですよ
Twitterから離れて、絵を本気で練習してください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる