ここから本文です

道を歩いていて1万円札を見つけたら、あなたはどうしますか? ※あなた1人で、...

xtp********さん

2018/2/1102:56:46

道を歩いていて1万円札を見つけたら、あなたはどうしますか?

※あなた1人で、周りに誰も居ない場合です。
財布などには入っておらず、お札のみの場合です。

閲覧数:
52
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkv********さん

2018/2/1103:02:15

感謝してありがたく貰います。

感謝してありがたく貰います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anf********さん

2018/2/1115:55:28

多分ですが、交番がすぐ近くにあれば届けますが、無ければ貰っちゃいます。
多分持ち主は現れないと思うので。
でもお正月だけは別。
子供が落としたお年玉だと可哀相だから。
子供は交番に落としたと訴えるかもしれないので。

asy********さん

2018/2/1106:54:31

もちろん交番に届けますよ!!

it_********さん

2018/2/1104:57:57

そのお札を手に持ったまま、交番へ届けるね。
サイフやポケットにしまったら、猫ババすると
思われるかもしれない。特に現金は。

kaz********さん

2018/2/1104:10:47

交番に届けます!

mar********さん

2018/2/1103:12:37

交番に届けます。
コソコソと懐に入れるより、交番に届けて、持ち主が現れないため、自分が受け取る方が後ろめたさがないですよね。
千円くらいなら貰ってしまいますが…(笑)
道端に落ちてるお金の持ち主なんてきっと現れませんし、だいぶ後にはなりますが、交番に届けたら確実に自分に返ってきます(笑)