ここから本文です

3月に友達と東京に旅行に行こうと計画をたて、

アバター

ID非公開さん

2018/2/1106:45:37

3月に友達と東京に旅行に行こうと計画をたて、

旅行会社に相談に行きました。
そこで、ホテルを選ぶさい、東京のビジネスホテルで
2名1室と書いてあるシングルルームに決定しました。

しかし、その後家に帰り公式サイトを見たところその予約した部屋は1名1室と書いてありました。

この場合、旅行会社のパンフレットには2名1室と書いてあったので、ちゃんと部屋に入れますかね?

また、アメニティなどはホテルによって違うと思いますが、基本シングルルームには一個ずつしかついてないものですか?

教えて欲しいです。

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/2/1112:33:14

シングルルームと書いてあるお部屋を2名で使うのは、ここ何年かですごく増えています。

元々シングルルームなら、セミダブル(ベッド幅120センチくらい)のベッドに2名でお休みになるか?

本当にシングルのベッドの脇に、補助ベッドを入れるか?
ソファーをベッドとして使うか?です。

アメニティは、2名分ありますが、快適なお部屋かどうか?はわかりません。

私が親なら、ちゃんとしたツインルームも予約しなさい!!といいますよ。

狭くて、スーツケースが広げられないようなお部屋も、中にはありますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfb********さん

2018/2/1522:45:26

仮にシングルに2名で泊まるのであれば、そのことをきちんと説明するべきです。
旅行会社に確認するべきですが、基本的な説明もしない旅行会社だと、どんなトラブルが有るかどうか?
私だったらキャンセルして、ネットから自分で予約しますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2018/2/1107:30:15

二名一室のシングルルームの場合、

1)シングルルームの一つのベッドにムリヤリ2人寝る。
この場合、ベッドそのものは少し大きいダブルサイズのベッドの事が多いです。
また、公式サイトや予約サイトでは、「セミダブルルーム」として販売されます。

2)シングルルームに補助ベッド(エキストラベッド)を入れて2人部屋にしている。

かの国からの旅行者が多い地区のホテルで、そういうふうにしているホテルが最近多いです。


どちらにしても2人で予約しているならアメニティは二人分あるのが普通です。

tab********さん

2018/2/1106:59:29

それは、ここで質問するのではないく、旅行代理店に訊きましょうね。

一般的に考えればシングルルームに追加ベッドでしょうが。