ここから本文です

土地の購入についてお聞きします。夫婦でローンを組み、注文住宅の建設に検討して...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1109:20:44

土地の購入についてお聞きします。夫婦でローンを組み、注文住宅の建設に検討しており、土地を購入検討しているのですが、土地は夫の親が全額払ってくれます。その場合でも、一緒にローンを組むことになる妻にも、土

地の選択について口を出す権限は十分ありますよね?

補足ローンは半額ずつの予定です。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/2/1120:28:26

土地の名義は旦那さん単独
建物は1/2ずつの持ち分。
だからといって、土地は旦那さんの親の言いなりの場所にする必要はないです。


ただ、奥さまの好きな場所と言うのもおかしいです、夫婦でよく話し合い、お互い納得した場所で建てないなら、新築計画は見直すのが賢明です

親がくちをだすようなら援助を断る勇気も必要です

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/13 07:25:02

とても参考になるご意見をありがとうございます。その通りですよね。よく話し合って、検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d19********さん

2018/2/1109:53:07

一緒にローン組もうが組まないが
夫婦ならちゃんと話すでしょ。