ここから本文です

落札後に連絡をくれないのは、出品者の立場からすると、「欲しくなくなったのかな...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1111:26:39

落札後に連絡をくれないのは、出品者の立場からすると、「欲しくなくなったのかな?」と受け取るのですが、そうではない理由ってありますか?

もし、そのように思われたくないなら、先に送付先を知らせてくるくらいのことはしてもいいと思うのですが。

・買う気がある場合・・・先に送付先は知らせてくる。支払いは4日後くらいになったとしても。
・買う気がない場合・・・送付先すら知らせてこない。出品者に買う気がないと誤解されるといけないとか関係ないので。

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2018/2/1111:39:24

単純に出品者からの連絡待ちの可能性はある。

yahooオークションのガイドラインに、「まずは出品者から連絡があります」ってどっかに書いてあったから、私は基本そうしてる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1111:48:22

    今のヤフオクは
    「出品者から取引に必要な情報が提示されています。
    あなたから取引を開始しましょう。」
    「商品を落札したら、落札者から取引連絡をはじめます。さっそく出品者に連絡しましょう!」
    と書いてありますよ?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/2/1114:58:18

取引する意思が無いとしか、判断しようがありません。

lia********さん

2018/2/1114:05:19

ああ今日疲れたなぁ、オークションのヤツ連絡しなきゃいけないけど後でいいや
で寝落ちして明日しよう、今日こそはって感じでどんどん日が流れていくとか

ヤフオクで何書いてようが自分の欲しい情報部分しか見てない人の方が多いですから落札者からとか書いていようが関係なく出品者からしてくるのを待ってるのもいます