ここから本文です

ウルトラマン達が地上で使う必殺技は、核やそれと同等の兵器が効かない怪獣でもピ...

b125uさん

2018/2/1114:59:59

ウルトラマン達が地上で使う必殺技は、核やそれと同等の兵器が効かない怪獣でもピンポイントで爆破したりしますが、他にもそんな風に周辺に被害を及ぼさずターゲットのみを破壊できる核以上の兵

器や技は有りますか?

Wガンダム、ドラゴンボール、ギャグアニメ以外でお願いします。

それとエヴァンゲリオンの核兵器を改良した爆弾というのは、上記のような感じなのでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2018/2/1120:59:07

「デュアル!ぱられルンルン物語」のZINVのマイクロブラックホール。
地上で使用したが周りに影響なくターゲットのみを圧縮消滅させてる。
「天地無用!GXP」でも「神像」として登場して同じ技を使ってる。

  • ez_********さん

    2018/2/1121:06:28

    エヴァンゲリオンのN2爆弾は核とは全く別の爆弾。
    放射能は出ないが破壊力は周りを巻き込みまくり
    地図を作製し直さないといけないレベルなので
    質問内容の武器にはあたらない。

質問した人からのコメント

2018/2/17 21:18:58

御二人様ご解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsv********さん

2018/2/1513:57:07

大鉄人17の決め技グラビトン。

コブラのサイコガン(本気で発射したら惑星を打ち抜ける)。
発射されたエネルギー波は障害物を蛇行して避けながらターゲットに着弾可能。