ここから本文です

この黒いカタマリは?

na_********さん

2018/2/1118:51:02

この黒いカタマリは?

こんばんは。 お尋ねします。
先日中古車を買いまして…。
スバル アウトバック 2.5XT。
カロッツェリアのサイバーナビ(AVIC-VH9000)
が付いてまして。

で、いろいろ拡張しようと思いインパネ周りをバラしたんですが、
ナビ裏に何やらアヤシイ黒いカタマリが付いてました。
(添付画像参照ください。)
どうやらふたつ付いている模様です。

クッションテープ(?)でグルグル巻きにされてますが、
これを剥がせば正体が分かるかもしれませんが、
経年を考えると、きっとキレイに剥がせないだろうし、
この手のテープを持ってないので、お尋ねしております。

どなたか、これが何物なのか分かる方おりますでしょうか?

スバル アウトバック,AVIC-VH9000,カロッツェリア,アヤシイ黒いカタマリ,インパネ周り,キャンセラー,チョークコイル

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/2/1120:39:50

ナビのコネクターに接続されているなら
車両配線~ナビに接続する
パイオニア電源配線キット内のチョークコイル(雑音防止)と思います。

ナビのコネクターに接続されているなら
車両配線~ナビに接続する...

  • 質問者

    na_********さん

    2018/2/1121:55:36

    matsu_hako259さま

    大きさといい、黒/黄の配線が出てるトコといい、
    まさにコレですね。
    スッキリしました。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

222111333さん

2018/2/1119:02:41

何かのキャンセラーではないでしょうか??ABSとかシートベルトの警告音等々。逆にその中古車でノーマル状態との違いはありませんか??それに関係するものだと思いますが。