ここから本文です

不動産独立開業について 昨年宅建士資格を合格し、まだ手続き中のものです。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1119:11:29

不動産独立開業について

昨年宅建士資格を合格し、まだ手続き中のものです。
勉強のために全日本不動産協会の開業セミナーに行ってきました。

なんか、諸先輩方々が協力してくれるので、経験を積んでから開業したいと考えていてても
セミナーに参加すれば、資金さえなんとかなれば開業してやっていけるように言われました。

建築リフォーム経験は、2年くらい。
賃貸関係は、半年くらい。
JW-CADで検定2級。
福祉住環境コーディネーター2級。
50歳。
資金は500万。余裕をもつため、借入するかもです。

甘いでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2018/2/1120:20:57

先ずは開業してから悩みましょう。お客様が来店してから考えましょう。失敗を恐れていては商売は出来ません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/12 08:41:02

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1203:35:35

宅建以外に、営業保証制度と全国宅地建物取引業保証協会の加入が
必要です。営業保証金の額は、1000万円と決められています。
その自己資金の500万円では、足りないです。
不動産業を起業するのなら、最低でも、2000万円は、必要です。

ただセミナーに参加するだけではダメです。
多くの方と名刺交換をしてまた、協会の方にも名刺を配る余裕が
あれば良いでしょうね。
不動産協会のセミナーだけでは無く、不動産協会のパーティーにも
出席して多くの人脈を作ることです。
偶に、銀行関係の方の出席していますので。

できれば、多くの資格は、取得しておくことです。
例えば、土地家屋調査士・不動産鑑定士とか。

hi19660619さん

2018/2/1119:44:33

あまいてすね。
たぶん 重説すら満足に作成できないとおもいますよ。