ここから本文です

注文住宅で新築です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1119:27:29

注文住宅で新築です。

写真のようにコンセント高さが
違うので高さを調整してもらうのですが
こういった場合どのような補正の
方法が考えられるのでしょうか?

その場しのぎ的では困るので
ご教授願いますm(_ _)m

コンセント,補正,場しのぎ的,コンセント高さ,注文住宅,プラスターボード,継ぎ接ぎ

閲覧数:
271
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sadakatayさん

2018/2/1123:43:16

やり直しなら、補修だったらボード切れ端を組み合わせて裏あてすれば、クロスだけで対応できるでしょうし、もっとちゃんとやるならボードから張り直しかな

しかしこんな近くで高さがバラバラになるのは、信じられないことですが、それよりも部屋の角の二編にこんなに近接してコンセントをつける意味が分からないのですが、高さだけではなく取り付け位置はここで間違いないのですか?

位置が正しいのであれば、もしかして高さをちょこっと間違えたのではなく、片方はエアコン用で本当は高さ2mの位置だったなんてことはないですか?なんだかそんな気がします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g00dkn11ghtさん

2018/2/1220:56:04

コンセントの高さが揃っていても
隣接して2ヶ所あることが不思議です。

1ヶ所にした方がスッキリするでしょう。

sumomoyuyueさん

編集あり2018/2/1220:52:47

図面の高さが一緒なら
建築会社に対してクレームやり直しでいいのでは?
補正の仕方?は勝手に建築会社が考えます。
しかし、補正は、無理なので
やり直しでしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/1212:59:30

コンセントBOX自体の取り付けから直すべきですから、プラスターボード、クロス共貼り替えとするのが正解だと思います。

hatodemasitaさん

2018/2/1123:44:22

そもそも何故にこんな近くにコンセント2つ付けたのでしょうか?

dm20091126さん

2018/2/1120:41:08

図面ではどうなってますか?
注文住宅であればコンセント位置まで指定するはずなので電気配線図に記されているかと思います。