ここから本文です

広島観光について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1122:46:16

広島観光について教えてください。

広島空港に13時頃着いて、広島駅周辺のホテルに宿泊するのですが、1日目に観光出来る場所はありますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やんさん

編集あり2018/2/1123:43:05

空港に13時ですと、昼食をどうするか等で違ってきますが、リムジンバスで広島に着くのは14時~15時くらいになるかもしれません。
だとすれば平和公園が良いかと思います。ただ今資料館の本館は改装のため、開いてなかったと思います。資料の展示は東館でしていますが、閉まるのが17時と早いので、被爆資料を見られる時は先に見られて公園をまわる方が良いかと思います。
広島市内でなくても良い場合は、バスの時間があったら、日本酒がお好きでしたら、西条へ行って酒蔵巡りも面白いです。呉に行ってヤマトミュージアムや鉄のクジラ館の見学もいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

流浪の民さん

2018/2/1216:39:14

西条の酒蔵巡りはいかがですか。

fal********さん

編集あり2018/2/1216:19:37

二月月末土日なら、マツダスタジアムの見学ができます。無料で、9:00〜17:00です。広島駅から東に15分徒歩です。
念のため、HPで確認してください。

ai5********さん

2018/2/1123:26:14

観光循環バスで原爆ドーム、宮島、呉のどれかは行けると思います。