ここから本文です

竹島問題、どう思いますか?あと尖閣諸島

アバター

ID非公開さん

2018/2/1123:24:14

竹島問題、どう思いますか?あと尖閣諸島

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/2/1819:09:18

日本の領土問題は、日本を侵略した米国が『米軍基地』を永久に駐留させるために国境線を線引きする際にわざといざこざが起こるように線引きされた悪意に満ちた工作であったことに気付こう。
尖閣諸島も米軍統治下にあった沖縄が本土復帰する前に「尖閣諸島」を日本の領土として明記するように米軍と政府自民党に要望したが、無視されて、いつの間にか「排他的経済水域」となっていた経緯がある。後になって分かったことだが、米軍機構周辺の商人らが香港に行って、尖閣諸島はどこの国に属するかなど未だ未確定であるような誘発行為を仕掛けていたらしい。
尖閣諸島の領土明記要請を政府自民党に無視された沖縄県側は、「尖閣諸島」のことが心残りのまま、1972年5月15日に本土復帰しましたが、当時の「復帰記念切手」に尖閣諸島に生息するアホウドリの絵柄などをデザインした切手が発行されました。今でも残っています。
日本国内での権力を維持するために(毎回選挙で勝利するために)、自民党(靖国軍事政権の思想を引き継ぐ後継者たち)は『領土問題』を政治的に弄ぶ道具として利用する道を歩んできました。汚い連中らです。人間のクズです。
そして現在も選挙では「日本を守る!」とか大衆受けする白々しいキャッチコピーを使っている状況です。吐き気を感じます。
「隣国が攻めて来るぞ~!」「ミサイルが飛んで来るぞ~!」と不安ばかり植えつけいますが、不安を払拭するための平和的解決策を見出そうとする動きはないまま、戦後70年以上の時間が経ちました。あまりにも長過ぎます。いつまでも「解決策」を見出せない政党を優秀?と言えるでしょうか。国民や国家(国土)のことよりも自分らの権力(160年以上続く薩長時代)を永続させることしか頭の中にない連中らであることは明らかである。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2018/2/1818:31:39

どうでもよいことです。

「我々のものだ!」といきり立つ隣がいるから、降りかかる火の粉を払うまでです。

実効支配?あんな島にわざわざ人を住まわせたり武装したりするくらいなら、維持管理費用はバカになりません。その費用は向こうの血税から捻出される。

そして税で搾り取られている貧困層ほど日本へのヘイトに躍起になっている。哀れな話です。

一方我々は警戒と、有事には特報で広く情報が伝わり正しく異常性を国際世論に訴えさえすれば日本の優位性は補償されたも同然です。

領土問題は根強く続きます。土地は時間経過で消えたりはしませんから。一番の理想は、問題が風化することです。決着は期待できません。

向こうが何も言わなければ、日本からも竹島のことを口にださない用意がある。あえて譲歩に出ることで、この先の進展のなさを暗に伝えることができます。

我々は主張を返して、領土の権利を正当な手段で伝えればよいだけ。

向こうは努力して、無理をして島にしがみつき、犠牲を払ってなんとか日本に食いついている身です。

なんとかして日本が自ら各領土を相手のものと認める発言を狙っている。つまり外交ミスを望んでいます。ヒューマンエラーも絶対ないとは言い切れないのが怖いところですが、言い換えればそこだけ気を付ければ日本はそれでよい。

最早私のような新参者が参入する余白はありません。ずっと続けるでしょうね。風化するまで

for********さん

2018/2/1123:26:43

紛れもなく日本の領土です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる