ここから本文です

毎日辛いので質問させて下さい

アバター

ID非公開さん

2018/2/1123:25:28

毎日辛いので質問させて下さい

現在専業主婦で年長の子供が1人居ます
1年程前から孤独感と言うか
実家の家族も主人もみんな敵の様な感覚になる時があります。

子供にはそうゆう感情は湧きません

実家の母と弟が何か私に怒ってるじゃないか
主人は本当は私が嫌いで我慢しているんじゃないかなどです。
特に何か言われたとか、そんなのありません。

そんな事を考えてると
頭痛、めまい、吐き気、胃痛、喉の異物感などが出てきます。
病院で検査しましたが異常なし
検査は血液検査、尿検査、胃カメラなどしました。

病院の帰り道もみんな私に怒ってるじゃないかとビクビクしてました。
それから不眠などもあります。

しかし波がある感じで常にじゃないんです。
普通に楽しく過ごせる日も月の半分位はあります。
その感情は結構いきなりやってきて
主人にうまく説明出来ずに喧嘩になったりします。

現在34歳です。
更年期などが関係してるんでしょうか?
辛いので何とか治したいです。
その波が来ると何かソワソワして、恐怖感、孤独感、イライラがきたり、急になんで私だけど泣く日もあります。
精神病かなとも思いましたが、病気の方は常に辛いと思いますし、特に原因が見当たりません。

この症状が来ると子供以外、人と居るのがとても辛くて離婚したいお願いしますと主人に頼んだ事もあります。
人と居るのが辛いですが1人は孤独で寂しいんです。

ただのワガママだと思われると思いますが、感情をコントロール出来ません。
普通の日は主人と離婚したいなんて一切思いません。

実家の家族にも会いに行ったり出来ます。
一体何の症状なんでしょうか。
何か病気なら何科の病院でしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
417
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2018/2/1123:53:32

精神科に電話して、予約を取った方がいい

別に病気だと思ったわけじゃない
そんなことは、あなたを診察した医師が決めることで、こんなところで決めるものじゃないから

昔、叔母が家族の問題で毎日泣き暮らしていたことがある
叔父の手にも負えなくて、実家に帰ってきた
それで精神科を受診
一時間くらい医師と話をして、薬も出ず、次回の予約もなしで帰宅
正直、これでいいのかともおもったが、本人は何やら考えている様子なので、こちらは何も言わずに本人の自宅へ送り届けた
そこから一か月くらいでまた叔母が来たが、すっかり元気になっていたよ

精神科医は、いろいろな人の人生を見てきているから、何かしらのアドバイスをもらったようだ
もちろん、精神科医は家族のトラブルを解決するのが仕事ではないし、叔母の家族の問題は解決はしていないままの状態
だが、本人は元気になった

あなたの問題も何やらメンタル関連のようだから、とりあえず受診したらいい
楽になる、かも しれないことは、さっさとした方がいいと思うがね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/2/1123:43:58

こんばんは。
精神医学の知識を持つものです。

あなたの想い拝見させて頂きました。
常症状がでる訳ではないにしろ、孤独感を感じられ、とてもお辛い気持ちになられているというのが、とても伝わってきます。
一人で悩まれて苦しいですよね。

>ただのワガママだと思われると思いますが、

とのことですが、全然その様なことはないですよ。あなた自身では感情の制御が出来ずに、身体に頭痛、めまい、吐き気、胃痛、喉の異物感などの症状が出てしまっています。
これは大変危険な状態になっているとおもいます。

あたたは日々の生活を頑張りすぎているのでないでしょうか?
そして知らず知らずに何かを我慢して無理してないでしょうか?

私が思うに一度「心療内科」での受診をおすすめ致します。

原因がわかると「心が軽くなることもあります。」

決して頑張りすぎないで、お身体を大事にされて下さい。

長々と失礼いたしましたm(__)m

yum********さん

2018/2/1123:37:45

たぶんいわゆるパニック障害等の診断がメンタルクリニックでしんだんされるはずです。
確定診断は医師が行います。行きなさい!
すぐにです、どこの街にもあります。
キチンと対応してくれます、安心しなさい。
そして自分の思ってる、感じてる、この文章も、この文章だけでは書ききれない部分も含めて全部話してなさい、あなたの心で感じていることすべてを。

kaw********さん

2018/2/1123:29:42

更年期はまだなような。

心療内科行きましょう。

xl1********さん

2018/2/1123:28:13

特にこれといった理由は思い当たらなくても精神病になりますよ。私がそうでした。症状によりますが、笑っていたのに突然気分が落ち込んで誰とも話したくない、なんてこともあります。常に辛いだけじゃないんです。

心療内科への通院をおすすめします。恥ずかしい事じゃないです、通うことも、薬に頼ることも。