ここから本文です

広島市に引越しをします。 古田小学校が良いと言われたのですが、物件が少なく。...

sha********さん

2018/2/1200:17:47

広島市に引越しをします。
古田小学校が良いと言われたのですが、物件が少なく。近くの井口小学校はどうですか?
ちゅうかっはどこがよいですか?

補足中学校はどこが良いですか

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/2/1209:49:11

公立の小中学校については、教師も頻繁に異動がありますし、一人のモンスター(子供・親)の出現で環境一変しますから、現時点の評判を転勤時の住居選定の中で高いウエートを置く事自体、無意味(に近い)と思いますよ。

通勤に便利とか買い物等環境、もちろん家賃等を考慮しながら探すのが王道かと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2018/2/1200:34:26

広島市内をすべて知り尽くした私がいいます西区特に商工センターより上の方は市営住宅が立ち並ぶあまり雰囲気が良くないところです。広島市で引っ越すと言っても、どこに引っ越すんですかね自分は小学校や中学校のことはあまり知りません、地理のことならよく分かります