ここから本文です

医療脱毛について質問です。 先日湘南美容外科にて3回目の医療脱毛を終えました。...

aoi********さん

2018/2/1201:28:14

医療脱毛について質問です。
先日湘南美容外科にて3回目の医療脱毛を終えました。
箇所はVIOと脇なのですが、脇の方の毛が12日程経ったにも関わらず、半数しか抜けていない状態です。(1、2回

目は残っても数本程度)
これまでは1週間ほどでピンセットで軽く引っ張っただけでスルスルと抜けていたのですが、今は引っ張っても抜ける気配がありません。
照射漏れのようにまっすぐ毛が残っているというよりは、まばらに散っている状況です。
2回目の脱毛から4ヶ月半程あいてしまったのですが、これが関係しているのでしょうか?
医療脱毛の契約をする際に、間が空く分には問題ないと聞いていたのですが、毛周期が合わなかったのでしょうか?
しかしながら、1回の脱毛で照射できるのは毛周期の都合で20%と聞きました。
昨年9月までに2回終わらせていたので40%の毛が脱毛出来ているということになります。
そうなった場合、まだ60%の毛が残っていることになると思うのですが、まだ半数以上の毛が残っているのに、半数が抜けないことなんてあるのでしょうか?
照射漏れと考えるには幅が広すぎるので、再照射してもらえない可能性が高いです。
そうなった時にしっかり毛周期に合わせて脱毛をに通いたいので、しっかりと仕組みを把握しておきたいです。
詳しい方がいましたら回答よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2018/2/1206:55:51

ピンセットなどで抜いたりしない方が良いですよ!
4ヶ月半空いてしまっても問題ありません!
むしろ2ヶ月よりも効果的です。
まだこれから抜ける可能性もありますし、全部抜けるとは限りません。
成長期であった毛に照射したら抜けますが休止期であった毛は照射しても抜けないので、現在は照射の時に休止期だった毛が生えているのではないでしょうか?

• 質問者

aoi********さん

2018/2/1213:00:37

再照射の申し込みが2週間以内でなければダメなため、早く確認するために少し引っ張って抵抗なく抜ける系のみ出しています。
    現時点で一緒に行ったVIOはほぼ抜けていますし、脇も半数ですが抜けるものは抜けています。
    たまたま休止期の毛が多い時に照射してしまったということでしょうか?
    4ヶ月空けたほうが効果的とのことですが、実際今回抜けた毛は少ない現状です。
    これは2ヶ月後にいかなかったため、毛周期がズレたというわけではないのでしょうけ?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる