ここから本文です

婚約指輪と結婚指輪を自分で買う女ってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1201:31:46

婚約指輪と結婚指輪を自分で買う女ってどう思いますか?

男性にお金がないとの理由から、自分で結婚指輪と婚約指輪を買ってる女性がいました。
虚しくないのかなーと思ってしまいました。
どう思いますか?

閲覧数:
536
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2018/2/1201:34:22

お金がなくても、結婚したいと思えるほど愛しているんだなと思います。
女性の方に経済力があるのならいいと思いますよ。
指輪は憧れですからね。例え自分で出したとしても、それは自分から周りに言わなきゃわかりません。結婚指輪をつけることに憧れがあるのだと思います、たぶん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajg********さん

2018/2/1208:10:31

結婚指輪は送り合う…っていうのも聞くので、なんとも思いません。

婚約指輪を女が買うんですか…それは惨めだと思います!

mif********さん

2018/2/1206:32:53

その彼が好きだったら、自分の為にも買うべきでしょうね。
自分の為にと言うのは、友達に会った時に恥ずかしい想いしなくて良いからね。
でも、男として彼女に指輪買えないって言うのも、大きな問題ですけどね。
僕が女性だったら、絶対にそんな人とは結婚しないけどね。

a11********さん

2018/2/1202:01:08

私も近いです。たまたま主人がいつかの為に?昔に買っていたダイアモンドをリメイクして婚約指輪を作りましたが一旦立て替えて払いました。
結婚する前はちょっと情けない気持ちにもなりましたが、結婚してしまったら結局出どころ同じなのでどうでもよくなりました^ ^笑
それよりリングの型を主人自身が手づくりできるところでリメイクしたので、デザインも自分達で決めて世界で唯一つの指輪になってとても満足しています。

虚しいかどうかは他人と比べなければ感じませんし、自分の満足感によると思います。

mou********さん

2018/2/1201:44:36

独身と既婚の違いで考え方がぱっくり割れると思います。独身だとどうかと思っただろうけど、既婚者になった今は「別に結婚したら夫婦なんて共同財産になるからなあ」と白けた考えになるんですけどね。

むしろ、金がなくても結婚したいと思えるほどの情熱を感じられるなんて、そんなにない事だから、虚しいどころか、すごい事じゃないですかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/2/1201:41:11

>>婚約指輪と結婚指輪を自分で買う女ってどう思いますか?
男性にお金がないとの理由から、自分で結婚指輪と婚約指輪を買ってる女性がいました。
虚しくないのかなーと思ってしまいました。

●逆に言えば、結婚相手がいなければ、婚約指輪も結婚指輪も買えない訳で。

ヾ(・∀・)〃 あでゅ