ここから本文です

なぜ新日本プロレスのオカダカズチカ選手はこんなにも批判されなければいけないの...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1202:39:51

なぜ新日本プロレスのオカダカズチカ選手はこんなにも批判されなければいけないのでしょうか?

「オカダは楽してチャンピオンになってていいな」「オカダは技受けないからつまらない。だからチャンピオンでいれる」
こんなコメントをよく見ます。
彼らはオカダさんのどこを観てるのでしょうか?
はっきりいって新日本で1番チャンピオンに相応しいのはオカダ選手だと僕は思っています。
トップになるために若くして努力し積み上げてきたものはほかの選手と比べると全然違う。
技ならむしろ受けすぎではないのかというくらい。
プロレスの美学が受けてなお立ち上がることならば彼はまさしくその頂点だと感じます。
僕がプロレスを観るキッカケになったのもオカダさんでした。彼が凱旋帰国したタイミングで観始めて1番カッコいいと思いました。それからずっと応援しています!
今彼がIWGPヘビー級チャンピオンV10を達成できたのは間違いなく彼がやってきたことが会社に認められての業績だと思います!
たしかにプロレスラーはたくさんいるのでオカダさん以外を応援している人がいて「オカダ負けろ」と思っているファンはもちろんいるとは思いますが命懸けで戦った選手に「帰れ」「死んでしまえ」は選手に対するリスペクトが足りないです!(オカダさんだけではないが…)
棚橋選手が復活させた新日本プロレスを受け継ぎその人気を爆発させたオカダカズチカ選手を素直に認めることを今のファンは出来ないのでしょうか?

補足自分が観始めたタイミングをいじってくるのは無しにしましょう。いつ観始めようがプロレスを好きになった時点でその人はもう立派なプロレスファンですから。
それに自分も結構若いので、オールドファンからすればまだまだファン歴の浅いペーペーかもしれませんが、それは生まれた時代が違うので仕方ないでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/2/1701:42:37

昭和の時代から観てきているファンとして、
観てきたことを正直に言うとしたら、
枠の中で作り上げられた作品みたいな感じです。

批判と言うより、
なんとなくなにかが物足りないのです。
それは、
観てきているプロレスが違うからかもしれません。

新日本プロレスのスタイルに、
ストロングスタイルと言う、
泥臭さや雑草感や怒り、
それからプロレスラーに威厳がありました。

今の新日本のスタイルは、
今は亡き全日本の元社長の馬場さんのような
明るく面白いスタイルを少なからず感じます。

あなたの好きなプロレスラー、
かっこいいプロレスラーで、
いいのではないでしょうか(・・?

わたし個人的には、
柴田勝頼選手や石井智宏選手のような
ストロングスタイルが好きです(o^-')b !

あなたも自分の好きなものに、
自信を持っていてください(o^-')b !

「オカダカズチカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tol********さん

2018/2/1708:13:40

オカダカズチカの批判が多いとのことですが、確かに
内藤との試合でも内藤を応援する人が多かったようですね。
私自身オカダカズチカのファンですし、勝ってほしいと
いつも思っています。しかしレインメーカーのポテンシャルは
もっと高いところにあって、もっと強くなってほしいと
勝手な感情を抱く部分もあります。それに対して内藤は
イマイチ結果を出せないイメージが有ったのにも関わらず、
G12連覇を達成し以前よりも強くなったという風に思える
ようになったのもあると思います。簡単に言えば内藤の方が
努力したんじゃないかと観客には観えるのかも知れません。
もちろんオカダカズチカも苦労人であり新日本の為に必死に
なってると思います。試合後に乱入してきたレスラーに
やられるということが多く見られますからね!
オカダカズチカもプロレスを盛り上げようと頑張ってるなと
痛感します。だからオカダカズチカの頑張りも分かるし、
オカダ批判が強くなるのは彼の強さが理解できるだけに
他のレスラーを応援したくなる人情のようなものが有るのでしょう!
個人的にはオカダカズチカとケニーオメガの完全決着となるような
試合を観たいと思っています。

オカダカズチカの批判が多いとのことですが、確かに
内藤との試合でも内藤を応援する人が多かったようですね。...

hak********さん

2018/2/1600:02:49

いやーほんとにオカダは技を受けない。
オカダが好きだから贔屓目で見てるんだと思うけどチャンピオンの癖にあの試合はありえないでしょ。八百長全開。
そして前回のサナダの攻撃は優しすぎ。会社からオカダ勝たせるように言われてるんでしょうね。
正直もうつまんない。オカダ居なくなっても今の新日は客入るよ。

uzu********さん

2018/2/1518:04:10

批判してる多くが内藤及びロスインゴファンだと思います。一言で言えば嫉妬ですね。素直にそろそろ内藤にいい思いをさせたいから王座交代してくれって言うなら解りますけどね。しかし会社は良くわかってますよ。オカダ以外ではダメだってね。ちなみにプロレスは長く見ている方だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/1219:36:08

出来ないんでしょうね。

棚ぼたから獲った様な感じでしたからね。(棚橋政権からのオカダ政権へ変貌)
正直、今…色んな団体を探してもオカダに対抗出来る相手が居ないんでしょうね。

kun********さん

2018/2/1218:25:53

身体能力が高くて強い選手だとは思います。ただ、あくまで自分の主観ですが試合を見ててあんまりワクワクしないです。会社の方針もあると思いますが担がれたエースという印象を受けます。
技を受けて受けて受けきって逆転という感じでもなく、終盤の攻撃はごり押し感だったり、ズルいな~と思ってしまいます。

また日本人は判官贔屓な人が多いので、ただ勝ってるだけでは魅力を感じにくいと思います。
自分も、オカダの防衛記録よりも、たった一度の真壁のIWGP載冠の方が何倍も感動的だったな~と。
負けたり、ベルトを持ってなくても「いいレスラーだな」と思えるくらいいろんな顔を見せて欲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる