ここから本文です

夫が経営していた会社の株式の管理者を管理者不適切で、私の名義に変更するには家...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1904:00:04

夫が経営していた会社の株式の管理者を管理者不適切で、私の名義に変更するには家庭裁判所に請求すると書いてありますが、それは居住地の裁判所ですか?

会社のある裁判所ですか?

管理者不適切の理由は色々ありますが、夫が会社を辞めて株を譲渡するというので、居住地家庭裁判所で保全(仮差押.)しました。

夫には株以外の財産は無い共有財産だから、半分渡すということは、今までの裁判で答弁書や離婚の合意案とかに書いてあります。
それを譲渡しようとしたことが最大の理由だと思います。
請求して債務を決定するよりも、名義変更をしてしまうのが簡単だと思います。

それは居住地の裁判所ですか?
会社のある裁判所ですか?
印紙代は幾らですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2018/2/1907:17:30

夫が名義変更に同意すれば可能ですが、現在離婚の争いのなかで財産分与の対象となる株式を勝手に処分しないように保全したわけで争いの決着がつくまで凍結状態です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる