ここから本文です

AKBのCD購入すれば参加できる【2S写真会/1S動画会】とは、どちらか片方は必ず...

rai********さん

2018/2/1207:57:35

AKBのCD購入すれば参加できる【2S写真会/1S動画会】とは、どちらか片方は必ずできるんですか?

それとも、両方ともできるんですか?

それとも、抽選をして外れたら握手だけなんですか?

また、当選・落選関わらず握手はできないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

編集あり2018/2/1218:23:34

AKB48グループ大握手会にて行われるメンバーとの握手&会話以外の付加価値イベントで各メンバーの握手の部を示すタイムスケジュールにて『2S写真会/1S動画会』と表記されている場合手持ちの大握手会参加券の1枚につき写真会もしくは動画会のいずれか一方を選択する形になって例えば2枚参加券お持ちで1枚を写真会、もう1枚は動画会を選択するのも可能ですよ。

写真会・動画会共に抽選制のイベントで抽選方法は各メンバーの握手レーンの入り口に設置された受付に用意されているタッチパネル端末に4つの選択肢があるのでいずれか1つを選んで画面タッチして選んだ選択肢が『2S写真会/1S動画会』と表示されれば希望した回数分の写真会又は動画会が行えます。

なお抽選のタッチパネルで選んだ選択肢が『握手』と表示されると残念ながら2S写真会/1S動画会は落選でメンバーとは通常の握手&会話をします。

とにかく各メンバーの握手レーンの受付で複数枚参加券をお持ちなら写真会だけでも良し、又は動画会だけでも勿論可でその辺りのイベント内容の希望を受付スタッフに口頭で伝えて下さい。

ちなみに私は昨年グループ卒業が間近だった推しメンとこれで本当に最後だからという訳でスマホのカメラ機能を上手く使いこなせる自信がなくそれまで避け続けてきた自撮り2S写真会/1S動画会の抽選に挑戦した結果2回2ショット写真が撮れる権利を得ましたけど不器用な私は案の定スマホの自撮り操作がなかなか上手くいかなくて元々思っている事をはっきりズバッ!と容赦なく言うきつい面がある推しメンに『どうでも良いから早く撮ってよ!』と最後の最後まで手厳しい塩を浴びせられるし後続で順番を待つファンの列の流れを止めてしまい焦りまくって大変な思いをしました。

自撮りによる2S写真会/1S動画会など抽選イベントにおける抽選そのものは強制ではなくシンプルにメンバーとの握手&会話のみを楽しみたいのであれば抽選自体を辞退するのも可能ですね。

通常であれば2S写真会/1S動画会が当選すれば写真会/動画会イベントが済んだ後最後にメンバーと一言ありがとう的な握手をして終了ですけど申し上げた悪戦苦闘した卒業間近の推しメンとの自撮りがあまりに時間かかって会場スタッフに『一旦列から離れて下さい』と言われた時点で推しメンから引き離されたため苦戦したものの結果的に何とか1枚だけは辛うじて2ショットと認識出来る写真が撮れましたが卒業間近だった推しメンと最後に一言ありがとう的な握手をする時間的余裕はありませんでした。

最後に特記事項としてお伝えすると2S写真会/1S動画会といった抽選イベントは1つの部に100枚当選枠が設けられていてAKB48劇場盤CDの全ての販売が終了した時点で該当する部において劇場盤CDの販売枚数が規定の100枚に満たないメンバーについては大握手会当日抽選そのものが行われず抽選なしの参加券お持ちのファン全員もれなく2S写真会/1S動画会に参加可能になりますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

編集あり2018/2/1212:37:26

基本的に握手にプラスして抽選で特典が追加される形です。

抽選の結果で握手のみの場合もあります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる