ここから本文です

風呂にためたお湯は一回ごとに捨てますか? あるいは捨てないで追い炊きして何回...

new_octopus_8rouさん

2018/2/1210:24:20

風呂にためたお湯は一回ごとに捨てますか?
あるいは捨てないで追い炊きして何回か使いますか?

補足皆さん、ご回答ありがとうございます♪
ところで、なんでこんなに回答頂いてるんでしょう。

閲覧数:
4,076
回答数:
62
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabe192さん

2018/2/1210:29:07

一回で捨てます。

昔、酪農家に夏に実習に行った時に、シャワーもなく湯船のお湯で頭を洗うシステムでした。五人くらいが入った後で、バスクリンが入っているのかと思ったくらい汚れで色が付いていました。
翌日も、それに水をたして涌かしたようで、臭っていました。

経済的な面もあるのでしょうが、田舎より都会の方が毎日帰るのでは。
都会だと風呂がより密閉されていますし、衛生という物に対しての認識の違いでは。

質問した人からのコメント

2018/2/16 20:31:09

この質問を10年くらい前にしてたら、ガラッと違っていたでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mimoccyさん

2018/2/1512:19:02

すごい人気なので強迫的に参加。
一回ごとに捨てます!

farm537さん

2018/2/1506:38:38

じじいです。

>ところで、なんでこんなに回答頂いてるんでしょう。

いとも簡単で答えやすいからだ。

ワシの所は、ヒートポンプ式給湯器で、説明書によれば追い焚きすると冷たくなった浴槽の残り水と湯の熱交換をするので不経済だそうだ。

それで、入ったら毎回捨てる。

水を捨てれば水が不経済だが、電気料金よりも残り湯を捨てた方が、支払いを見れば結果的に安上がりになるようだ。

2018/2/1504:37:06

勿体無いと思うのですが私はお風呂に入るのが遅くだいたい最後です。

少し、潔癖なのか分からないのですが家族でも他の人が入ったお風呂に入れないのでお風呂に入りたいですがシャワーだけの時もありますしまた、入れ直したりしますw

mmmmm_9393さん

2018/2/1502:45:07

2回入ったら交換してます

alice_meee12さん

2018/2/1502:41:10

夜に家族4人順番に入りますが、最後はたいてい湯が冷めていますので追い焚きをし、翌日残り湯で洗濯機を回しています。