ここから本文です

NHKの放送のスクランブル化は国民のほとんど 全員が望んでいます。 反対している...

e33********さん

2018/2/1211:56:59

NHKの放送のスクランブル化は国民のほとんど
全員が望んでいます。
反対しているのはNHKの関係者だけです。
もし、これが事実ではないと主張するなら「国民投票」すれば
いいだけです。

「国民投票」でスクランブル化の是非を国民に問えばいい。
そう思いませんか?
民意が反映されていない放送法などは改正すべきだと
思いませんか?

閲覧数:
1,381
回答数:
18
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/2/1319:16:11

本来スクランブル化してメリットがあるのはNHKなんですよ。

受信料は視聴の対価ではありませんが受信の対価です。
これは放送法が施行されてから現在まで変わっておりません。
「分担金」だ「負担金」だと言い切っているバカも少なくありませんが、昔から「単純な対価ではなく、負担金要素も持っている」という点が議論された意味が分かっていない愚か者です。
http://www.geocities.jp/cortemandera/kihon02.html
http://www.geocities.jp/cortemandera/kihon06.html

したがって、番組を見る見ないではなく、放送を受信しないなら契約義務がありません。
見る見ないに関係なく契約が必要というのがNHKの騙し文句ですが、たしかに契約と見る見ないは無関係なのですが、受信する,しないには関係しています。
http://www.geocities.jp/cortemandera/kihon03.html

よって、受信しない=契約しないという人の中で嘘を付いて受信している人が、それが出来ななくなる。したがって、受信したくなったら契約を誤魔化せないというメリットがNHKにあるだけなのです。

テレビがあれば契約が必要だと騙されている人は皆スクランブル化に賛成でしょうけど、法律を正しく知っている者には必要ないものです。

受信契約はNHK放送受信意志で決定します。
これが曖昧であった場合に限り、テレビなどの設備状況や社会常識で判断されます。
裁判で負けた人は皆こういう人です。
受信と視聴の区別が付かない人は、受信というものが分かっていないので当然、受信意志は曖昧ですから、裁判になると司法自体がNHKの味方であり、公平な判断は期待できませんから不利になります。


国民に正しい知識が広がることが一番です。
そうすれば現在法律上は全く問題がなく、NHKや一部の政治家に騙されているだけだという事が分かるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2018/2/1818:33:59

郵政民営化より
NHKを民営化するほうが
喜ばれる気がしますよね。(・_・?

NHKのニュースで
高齢者の免許返納に関しても
車を持ってる高齢者が
車を処分して免許を返納したのか?
バイクだけ持ってる高齢者が
バイクを処分して免許を返納したのか?
車もバイクも乗ってない
ペーパードライバーの高齢者が
免許を返納したのか?
内訳・割合が全然分からないですよね。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ris********さん

2018/2/1618:47:30

こんな物は=NHK叩き潰してしまうんだ!関西テレビの異常局も潰せ朝日放送朝鮮も潰すんだ・・テレビ局は全部要らん☞ネットだけで十分。次に偽者平民のテンスケ糞皇族なるアホ共も要らん・・NHKインチキ公共放送局はピョンチャン オリンピックがどうたら乞うたら云うとる・・ド田和家がそんな物はどうでもええオリンピックなどヤルナ実にクダラン。尾張織田宗家当主・名古屋。標語=織田スケートは100%無関係な偽者詐欺師。

den********さん

2018/2/1307:06:55

「国民投票」でスクランブル化の是非を国民に問えばいい。
そう思いませんか?
半分賛成!
民意が反映されていない放送法などは改正すべきだと
思いませんか?
半分賛成!

私の意見としては、
NHKは解体しかありません
そして、資産を国民に返金する
NHK職員の退職金はゼロ、(今まで裕福に暮らしたことと偏向報道をした罰です)
そして最後のNHK生放送で職員一人一人がお詫びのスピーチをする

kik********さん

2018/2/1221:50:56

緊急放送
そもそも、大地震にはテレビもタンスも倒れてとてものんきにテレビを見れる状況でないです。

東日本大震災後の3日間ほどは、民放でも全部特番にしてCMもACだけでした。
なのでNHKだけが災害放送をする訳では無い。

産経新聞のアンケート結果では
NHKスクランブル化に8割が賛成でした。

nrx********さん

2018/2/1217:18:21

NHKのホームページで「スクランブルについての是非」というアンケート・・・というか「国民からの意思」ということで、「国民投票」は可能です。システム上では「同一PCからの投票は一回限り」とか「同一メールアドレスでの投票は一回限り」など…

『国民投票実施には選挙と同日でも数百億円かかりますが』

というような費用はかかりません。憲法改正ではなく一つの特殊法人に対するアンケートですからね。