ここから本文です

飯田産業という会社、昔建てた建売の保証とかしてるんですかね?

向島大志さん

2018/2/1212:51:22

飯田産業という会社、昔建てた建売の保証とかしてるんですかね?

木造モルタル:延べ床面積32坪
敷地面積35坪程度の家が当時2980万円
それがことごとく痛んでいて住む人は気の毒です。
モルタルはいたるところにヒビが入り雨が染み込み
屋根は安っぽいスレート瓦でこれもあちこちヒビだらけ
接合金具が錆びて真っ赤に変色してる。

ひどい会社です。あえて実名で出します。

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2018/2/1223:34:39

いつ建った家?

メンテはしてきたの?
モルタルなんてヒビは入るもんなんだから
適宜補修するのは家主の仕事だよ
安い家なんだから、安い材料なのは当たり前
安い材料なんだから、経年劣化も早いのが当たり前

飯田に限らず、昔たてた家の保証なんてしてるHMはないよ

自分の家は自分で守るっていうのが世の常識

質問した人からのコメント

2018/2/17 14:44:48

安い家とはいえ、3千万円で買っておそらく今でもローンを払ってると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2018/2/1222:08:44

建て売りなので、駆体の重要な部分の保証は10年あるはずですが、もっと以前でしょう?
ヒビ割れ、屋根の劣化なぞ10年経てば当然ダメです。
値段相応としなければいけません。

sum********さん

編集あり2018/2/1221:01:51

だと思います。
だから、お安いんだと思います。
だから、ひどい会社ではないと思います。
お安いので