ここから本文です

万引きがあったかもしれませんと言われたら一般人に店の監視カメラは見せれるもん...

naz********さん

2018/2/1213:51:38

万引きがあったかもしれませんと言われたら一般人に店の監視カメラは見せれるもんなんでしょうか

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_s********さん

2018/2/1610:51:23

見せませよ
( ^∀^)9

部外者に防犯カメラ映像は見せません
( ^∀^)9

防犯カメラ映像を見せたらカメラアングルがわかってしまうので、防犯上の問題になるからです
( ^∀^)9

お店のアルバイトにもレコーダーの操作方法は教えていません
( ^∀^)9

レコーダーを操作できるのはお店の偉い人たちと、その他の一部の従業員だけです
( ^∀^)9

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/2/1214:35:59

白状した方が良いですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/2/1214:09:36

基本的に防犯カメラ画像は警察が見るものです。一般人は個人情報保護の観点から見ることはできません。ただ、店の判断で警察なり店長など責任者の立ち会いなど、一定の条件下で確認することはあり得ます。

すでに回答がある通り、万引き行為は刑法上、窃盗罪として規定されていて、以下の条文の通り、最大10年の懲役か50万円の罰金が科せられる重罪です。

刑法第二百三十五条(窃盗)
他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

din********さん

2018/2/1213:55:01

無理です。

万引きがなかった場合、見せたとして謝ればすむでは済まされません。

やめましょう。