ここから本文です

アウトソーシングはなぜコストダウンにつながるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1214:02:20

アウトソーシングはなぜコストダウンにつながるのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_l********さん

2018/2/1214:06:48

コストダウンにつながる時だけアウトソーシングをするからです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/12 14:58:02

スケールメリットはここにもつながって来るんですね!回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2018/2/1214:55:27

本当はコストダウンになりません
よくあるのが経費の流動費化です
つまりアウトソーシングされた仕事って、仕事量とそのための経費が比例しますよね?
なので仕事量に対するリスクを低くできます
逆にいうと仕事量が増えるとコストは割高になります

要するに仕事量が変動する(そしてそれが読みにくい)時の変動リスクを回避しているわけです

suz********さん

2018/2/1214:35:46

例えば、1日10本しか電話がかかってこなくても電話番を置けば一人分の人件費として月20万円かかるとします。
それを10万円でアウトソーシングにすれば10万円コストダウンできます。
受けた会社は、同じような3社と契約すれば30万円の売り上げとなり、20万円人件費を払っても10万円利益として残ります。