ここから本文です

【至急】先程バレンタイン用のブラウニーを作っていたのですが、レシピ通り170℃15...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1214:29:55

【至急】先程バレンタイン用のブラウニーを作っていたのですが、レシピ通り170℃15分で焼いたところ生焼けどころか外側さえドロドロでした。きちんと余熱もしています。

こうなってしまった原因は何でしょうか?
またどうすれば綺麗に焼けますか?

補足途中気になってドアを開け閉めしたりもしていません。

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/2/1214:47:53

単純に焼き足りないのでしょう。
もう少し焼いてみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1215:06:19

    もう一度15分焼いてみたんですが、今度は次の問題が発生しました……
    スクエア型が無くクッキングシートで20×20の型を作ったのですが、四辺の中間くらいのところが広がってしまい、綺麗な四角になりませんでした(説明が下手ですいません)。
    多くの人に渡すのでもう1回作る予定なのですが、広がらないようにするにはどうしたらいいですか?
    重ね重ね申し訳ありません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2018/2/1214:48:20

焼き型が大きかったのでは?