ここから本文です

教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1216:04:20

教えてください。

自分の死後、お葬式について
家族葬を希望する、埋葬するか散骨するかの希望について、
どのように生前の意思表示ができますか。

存命の家族は母1人で
私は母にのみ意思表示するのではなく、
ちゃんと生前の私の希望を執行してほしいので、質問させていただきました。

私自身は余命が長くはなく
かといって残された家族の意向のみで葬儀や埋葬等を行ってもらうのではなく、
私の希望も検討して、できれば私の希望通りに葬儀や埋葬等を行って欲しいのです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_********さん

2018/2/1222:22:26

遺書を書くことがお勧めです

散骨は、見つかりますか?
自分の山を持っている方が金儲けに使っているだけだと私は思います

合同墓地をお考えになってはいかがでしょう?

私は自分をそうしようと思っていますの

余計なお金もかけず、家族に少しでも多くの遺産が残りますし。

遺言をまだ手が動くうちに書いて下さい

そして延命が必要無ければ
口頭で医師にお伝えしてらよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2018/2/1304:01:57

死後事務委任契約でググれ。