ここから本文です

将来どちらの方が仕事できるようになり、必要な人間になると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1218:35:39

将来どちらの方が仕事できるようになり、必要な人間になると思いますか?

私は入社6年目のペーペーです。
機械メーカーの開発職です。教育係初めて引き受けました。

1年目の子と3年目の子で今まさに悩み中です。

1年目の子は、ホントに礼儀正しく、真面目。一生懸命過ぎて、よくイジられるキャラです。作業は遅いけど丁寧にしよう。理解できてるのはここまで。ここから先一緒に考えてください!と報告してきます。
元々化学系なため、ものすごくCADも苦労してますが、相談しながら先輩から教わってます。また、メモもきっちり取り、定時終わると見返してるのをよく見ます。純粋にすごく努力家だと思います。偉そばる所見たことないので仕事はしやすいです。雑用のごみ捨ても自分の周りの所だけで良いよ。と言うけど、部署全てのゴミも捨てて皆から気が利く子だよね。と評価されてます。

3年目の子は、1年目にものすごくキツくあたり、雑用押しかけ、やっとけ。作業も考えろ。と突き放します。

また、作業に関してはすごく早く着手するものの、仕事は雑で早い。
真面目ではなく、仕事の合間は誰かと話に行き、楽しそうに話ししてるのをよく見ます。
元々機械系で大学でも研究してて基礎はあったらしく、図面などは早く仕上げてくれるのですが、俺はすごいアピールをしてきて、今では後輩に何より偉そうにしてます。雑用振られたらすぐ下に振り、できてなかったら上から言う?らしいです。

長い目で見てどちらが開発に向いてると思いますか?

課長から「どうなんだろね?若手二人どっちが良いと思う?君とペアでやるプロジェクト、任せるのどっちがいいか考え中。」と聞かれて、困ってます。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nam********さん

2018/2/1222:20:47

部外者です。
私も⬇似たような意見です。
主様がリーダーシップを発揮し、キチンと指導できるかどうかだと思います。
帯に短し、たすきに長しの二人。
どう使い、どう指導するか?
主様の腕次第だと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(656,536件)

法務コンプライアンス担当(チ-ム長)
  • ◆メーカー
  • 非掲載
  • 東京都品川区
日経キャリアNET
半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
【未経験可】基板の目視検査 @高蔵寺・車通勤OK IT・CAD・...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
デジタル回路設計/アナログ回路設計
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
自社オリジナルプラスチック製品の企画提案営業【東京】
  • 天昇電気工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
研究・開発・検査 \総合化学メーカーでコンクリート構造...
  • 株式会社メイテックキャスト 東京営業所
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都町田市
はたらこねっと
電気・計装設計施工管理技術者 CAD経験者歓迎!【プラント...
  • ADEKA総合設備 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都荒川区東日暮里
Green
<週2勤務*勤務日・勤務時間相談可>一般事務のお仕事【...
  • 株式会社アール&キャリア
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府八尾市・その他の勤務地(1)
エンバイト
生産技術職/プレス自動車部品メーカー【正社員採用】
  • キャストサービス東海株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 愛知県豊田市駒新町
キャストサービス東海株式会社
評価・解析(自動車の騒音・振動)【愛知県春日井市】
  • 株式会社HOWA(旧:豊和繊維工業)
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 愛知県春日井市味美白山町
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2018/2/1218:44:07

貴方の中では決まってる感じなので回答必要あるのか?って感じしますけど