ここから本文です

女性が男の裸を見た時の羞恥心について質問です。 女性が自分の裸も見られるな...

プロフィール画像

カテゴリマスター

notan11111さん

2018/2/1219:02:03

女性が男の裸を見た時の羞恥心について質問です。

女性が自分の裸も見られるならわかるんですが、自分が服着ててその心配はないのに、全裸の男性を見るとキャーキャー騒いで恥ずかしがるのはなぜですか?

恥ずかしいのはちんちんを見られてしまう男の方だけじゃないんですか?

例えば、テレビで芸人がフルチンになった場面で、女性のタレントや観客がキャーキャー言って恥ずかしそうに顔をそむける様子も映ることがあります。
それに、ガチで嫌そうな顔というよりは、大笑いするか苦笑いしてる女性が多いように見えます。

あと、女性はちんちんさえ見なければ、男性の裸は何とも思わないんでしょうか?
上半身裸の海パン姿はもちろん、全裸男性でも下半身にボカシさえ入ってれば、女性は何も感じないものでしょうか?
(男の場合、女性が例え全裸でなくても、露出の多い水着姿とか、全裸にボカシが入っていてもいやらしく感じると思いますが)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

modest_sixtyさん

リクエストマッチ

2018/2/1412:24:15

男性のハダカを見ることには特別な思いがあります。

ハダカも見た関係になることに戸惑いを感じます。

何でも知り合った仲になるのは特別な人だけにしたいんです。

• 質問者

notan11111さん

2018/2/1418:08:32

特別な人以外の裸は、見てはいけないものを見ちゃった感じということでしょうか。
    実際、性的な関係になった男性以外の裸を見ちゃった経験ってないんですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/19 10:12:32

女性のご意見参考になりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。