ここから本文です

電源差しっぱなしのPC、起動できない Windows laptopです。 電源を入れたら2秒...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1219:36:44

電源差しっぱなしのPC、起動できない

Windows laptopです。
電源を入れたら2秒後にWindowsマーク、
すぐあとに電源充電マークが出ます。
電源差しっぱなしなのに何故起動出来ないんでしょ

う…?
ホーム画面にいって使えるようにするには、どうしたらいいでしょうか?

Windows laptop,電源差しっぱなし,バッテリー,電源充電マーク,Windowsマーク,ホーム画面,マイクロソフト

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2018/2/1220:17:28

差しっぱなしによるバッテリーの劣化と思われます

スマートフォンなどのポータブルな機械に入っている“リチウムイオン電池”と言うものは充電しながら使用すると早く劣化してしまいます

写真を見る限りではMicrosoftのsurfaceでしょうか

Surfaceはmicrosoftがバッテリーのみの交換をしないと言っているので保証期間ならmicrosoftによる本体交換 保証期間外なら新しく買う方がいいと思います。それでもデータは消えてしまうことがほぼ確実です

Surfaceだったらの話ですけどね

ってまあとりあえずそのPCのメーカーか買った店に問い合わせていてください。そしたら、少しでも状況がわかると思います

それで原因がわかればいいですね

長文失礼しました

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/12 20:49:49

原因だけでなく、詳しく対策を話して頂けたのでBAさせて頂きました。
surfaceです。
保証期間か微妙なので、購入店に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2018/2/1219:47:08

タブレットのモジュールを流用してる様な格安PCじゃないですかね???

スマホやタブレットはバッテリにそれなりに電力が蓄えられてないと、本体が起動しません。

しかし、バッテリは常にACアダプタに繋がれ、少しでも減れば充電を繰り返すような使い方をしてると、加速度的にバッテリは劣化が進み、最終的にはバッテリに充電ができ無くなります。

そんな結果を招いていうように思えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる