ここから本文です

こんばんは

アバター

ID非公開さん

2018/2/1220:31:14

こんばんは

最近仕事で車の免許について悩むようになりました。
車の免許は来年に取るのですが上の人に冗談で「車の免許取っても乗り切れるかねぇ」って以下に見たような発言をされて頭を悩まされました。
たしかになんか自身がないないし不器用なのでもし事故ったらどうしようとかまだ起こってもいない事をイメージしてしまいます。
免許はMTを合宿所で取ろうと思いますが合宿所は一人部屋と思いますが?
もし他の車校の生徒に嫌なこと言われたらどうしようなんてイメージも湧いてきます。
何故プラスイメージよりマイナスイメージばかりが過ってくるのでしょうか?
自分でも不思議でたまりません。
車の技能教習のコツなど教えてください。

田辺さんはドライバー歴は何年ですか?

長文で文章がめちゃくちゃですみませんでした。
回答お楽しみにしておきます( ◠‿◠ )

この質問は、tan********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
268
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田邉寿夫の画像

専門家

田邉 寿夫さん

リクエストマッチ

2018/2/1718:33:25

こんばんは

人に言われたこと、
言われたらどうしようということが気になってしまうんですね。

先のことは誰にとっても不安なものです。

言葉の暗示を自分で繰り返してみてください。

「ありがとう、感謝します。」と1日5,000回目指して
心の中で念じてみてください。
マイナスイメージが浮かばなくなるくらい、繰り返し、繰り返し
「ありがとう、感謝します」と意識を集中していくと、
思考はプラスに変わっていきます。
周囲との関りも円満で楽しくなっていきますよ。

車はMTだと難しいので、ひとずATにして、運転に慣れて、
MTが必要ならMTにステップアップすればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田邉寿夫の画像

田邉 寿夫

メンタル心理カウンセラー

心の重さを降ろすお手伝いをいたします。

ご参照ありがとうございます。 カウンセラーの田辺です。 悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、 マイナスイメージが多くなってしまいます。 心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか? 一緒に考えさせてください。 [資格] メ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる