ここから本文です

今日の昼にYahooってとこから 「有料動画閲覧履歴がある為、本日中にご連絡または...

jaj********さん

2018/2/1220:53:19

今日の昼にYahooってとこから
「有料動画閲覧履歴がある為、本日中にご連絡または登録解除
いただけない場合法的処置に移行します。お客様サポートセンター0363626979」ときました。

全く見に覚えのない内容なんですが
迷惑メールなんですか?

無視していいですか?

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2018/2/1222:58:33

有料サイト 等を利用した全く覚えが無いのに、
SMS/MMSで届いたとの事なら架空請求詐欺メールですから、
メールの本文中に書かれている電話番号に連絡するのは、
質問者様の電話番号と個人情報 等を知られる事になるので、
完全無視・放置しても何も起こりません。

お客様サポートセンター0363626979
⇒その電話番号を調べてみましたが、
実際しない架空の電話番号となっているので
現在はこの電話番号は使われていません。
※この電話番号は架空請求の可能性が高いです。

今回届いた架空請求詐欺メールは
質問者様に宛てられたメールでは無く、
ランダムに不特定多数(無差別)で大量に送信しているので、
メールが届いた時点では、
質問者様の電話番号と個人情報を知られている訳ではありません。

架空請求詐欺メールが届いても
質問者様の個人情報を聞き出されるので、
メールの本文中に書かれている電話番号に電話をかけたり、
お支払いを応じたりもせず、
完全無視・放置して削除してしまえば、何も実害はありません。

質問した人からのコメント

2018/2/15 08:52:22

回答ありがとうございます!

「yahoo 有料動画閲覧履歴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1220:54:53

Yahoo!を真似た詐欺でしょう。
無視しましょう。

ramataka1さん

2018/2/1220:54:00

はい、詐欺なので無視して大丈夫です。