ここから本文です

京王5000系ってヘッドマークステーが無いように見えますが、『迎春』とか『陣馬』...

goi********さん

2018/2/1221:06:07

京王5000系ってヘッドマークステーが無いように見えますが、『迎春』とか『陣馬』とかヘッドマークを掲出して運転されている列車には投入される事はないのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/2/1221:34:13

京王はヘッドマークの掲載に消極的です。いつやらマニアが駅員とトラブルになり、バカなマニアの言ったセリフが、ヘッドマークなんかつけなきゃ写真撮らないんだとのこと。ならばヘッドマーク掲載なんかやめようってことになるわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2018/2/1223:58:52

最近の列車ではあまりやらなくなった
なぜなら貫通扉を開いた時に邪魔だからです
5000系の場合、真中側に開くので、ヘッドマークはつけられないでしょ?
新型なのに、正月の迎春運用にも使われていない
そういえば都営車も10-000形ばかりですね

hay********さん

2018/2/1222:46:33

「このシールは剥がせます」みたいな弱粘着シート材質のものへの印刷式にすればいい、に1票。

(シートには、細かいミシン目を縦横に入れておいて、急いで剥がすと切れちゃうようにしとく。京王は朝、貼って、夜、剥がす。シート自体のコストを安くして、毎日、使い捨てする。場合によっては、日付もいれちゃうし、意匠も、毎日、微妙な違いを出す。)