ここから本文です

2階建てでアンテナを立て、地デジみていますが E201と表示が出て 1階のみ映り...

sri********さん

2018/2/1221:58:19

2階建てでアンテナを立て、地デジみていますが E201と表示が出て
1階のみ映りません 2階は全く問題なく映ります。今までも強風の日は、突然映らなくなり、しばらくすると、また映ったのですが。

今日は朝9時過ぎに突然画像が乱れてその後はE201と表示が出て現在22時になっても同じ状態です。
1回のTVを2階に移動させたら問題なく映っています。 原因はなんでしょうか?

閲覧数:
329
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfq********さん

2018/2/1223:53:36

分配されていると思いますが、2階の方は正常に映り1階の方では映らないと言う事なので分配器から1階に行く経路で問題があるのでしょう。電気店に依頼されたら良いかと思いますがレベルチェック計を持っていて(電界強度、CN比、BER、MER測定)がきちんと出来る所なら原因を探して対処してくれる思います。

ご参考に!!!

質問した人からのコメント

2018/2/15 22:03:42

詳しくご説明頂いたお二人ありがとうございます(^ ^)、無事うつるようになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/2/1312:29:47

配線は下記のようになっているはずです。分配器から部屋までの距離が違ったり部屋の中の配線などで信号強度は変ります。アンテナの受信状態が悪くなれば信号の弱い方が先に受信障害が起きますね。電気屋さんに相談してみるのが良いと思います。
アンテナ→(同軸ケーブル)→分配器→(同軸ケーブルx2)→各部屋壁面テレビ端子

poi********さん

2018/2/1222:11:42

E201は何だと取説に書かれていますか?

エラーコードは万国共通じゃありませんから(笑)メーカーや型式を記さなければ何の意味もありません。

TVが壊れてるか、感度の悪いチューナーでアンテナレベルが低いとか?