ここから本文です

パソコン用のゲームってノートパソコンでもできますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1223:01:45

パソコン用のゲームってノートパソコンでもできますか?

閲覧数:
266
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/2/1402:12:19

デスクトップパソコンと同じで、出来る物もあれば出来無い物もあります。
OS・ゲームタイトル・自分が求める設定次第で変わってきますが、3Dゲームは普通のノートパソコン(メーカー製)では出来無い事が多いです。(出来ても、まともに遊べるレベルじゃ無い)
エイリアンウェア等俗に言うゲーミングノートパソコンであれば、ゴリゴリの3Dゲームを動かす事を目的(グラボが良い)に作られていますので大半のゲームは設定次第で動くかと思われます。

また、ノートパソコンよりもデスクトップパソコンの方が寿命が長くパーツも弄れる為何か1つ壊れた・○○のパーツを強化したい等自分が思う箇所をピンポイントで換装出来る為費用も安く済む場合もあります。(これに関しては場合によりけり)

また、ゲーム等する場合モニターの換装等周辺機器の換装も簡易である為長く使えるものが多いです(特に最近は)

以上の事を踏まえると、持ち運ぶ用途等が無いのであればデスクトップパソコン(将来的に見ても)を買うのをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2018/2/1402:30:50

出来ないことの方が多い。

zum********さん

2018/2/1402:29:31

OSが同じならできます

sak********さん

2018/2/1314:33:20

出来る物もあれば、出来ない物もある。
ノートの場合、出来ない物の方が多い。

hyp********さん

2018/2/1313:52:17

ゲームタイトルと求める画質次第ですが、俗に言われる3Dゲームは普通のノートPCでは出来ないと思った方が賢明です。20万円くらいのゲーミングノートを買うくらいならどうせ持ち運びやしないでしょうからデスクトップ型を買う事をお勧めします。グラフィックボードはVR4K含めて選択する事になりますね。

puo********さん

2018/2/1223:16:30

デスクトップPCと事情は変わりません
ゲームにもよります
またノートPCにもよります
PUBGとか洋ゲーFPSなどをやりたいという場合はそれなりのスペックのノートPCが必要です
オンラインゲームや2DのゲームなどだったらGPUを積んでいないPCでもなんとかなったりします
10万円以下の薄型ノートPCとかだと最新洋ゲーはあきらめてください
30万超になれば薄型ノートPCでもいけるといった感じです