ここから本文です

ギブソンのアコギの購入を検討しているものです。ギブソンJ50はJ45に比べ現行モデ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1300:05:32

ギブソンのアコギの購入を検討しているものです。ギブソンJ50はJ45に比べ現行モデルでは価格が高いと思いますが実際価格差に比例するほどJ50に良さはあるのでしょうか?J50は10万くらい高くペグやピックガード、材質

に違いはあると思いますがJ45に10万も差がつくほどの価値はあるのですか?

閲覧数:
402
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2018/2/1300:22:43

かつては塗装をしていないJ-50はトップの材質を良いものにしてるという事だけでしたよね。
J-45人気の影になってしまってJ-50の売り上げが上がらないから他の部分で価値観を上げたのかな!?
価値に何を見出すかは人それぞれなので10万の差はなんとも言えませんよね。

話はそれますが、国産のコピーモデルと倍の値段の本家。
値段差の音の良さって何?と考えても音の値段は誰にもわかりません。
単純に本家を所有している満足感でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2018/2/1411:19:19

現行モデル?J-50ってレギュラー生産終わりませんでしたっけ?

自分の認識では生産おわってるんで、今あるJ-50は特別に作ってるやつ。
ってことはスタンダードのJ-45とは仕様で差をつける。

ってことはレギュラーのJ-45より価格を高めに設定するのは普通のことで・・・

製造原価では10万の差はないと思いますが
売ってる側がその差をつけて売る、ということは市場価値としては
そのまま売り手がつけた価値です。

楽器としてなら、それは個体による。
それは買い手がみつける価値観。

bsb********さん

2018/2/1401:21:11

発売当時の価格は、
Jー45が45ドル、Jー50が50ドルでした。
現在の貨幣価値にすると、5ドルの差が10万円ぐらいになるんじゃないですかね?
違うか(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jim********さん

2018/2/1401:02:55

↓>いつもいいかげんな加減なギブソンです。

いつもいい加減なのはshin_takuboのアホおっさん、アンタだよ^^)))笑

shi********さん

2018/2/1307:01:40

J50が高いから音が良いとは限りません。と言うか音は同じです。

J-45もJ-50も構造は同じ。材質はJ-45は節などがあるB級品を赤や黒で見えないように潰し塗装してると思えば良いでしょう。
だから10万円の差があると笑って済ませる事です。

いつもいいかげんな加減なギブソンです。