ここから本文です

通販で注文したところ、その通販の会社から来たメールにのってるお問い合わせメー...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1301:06:54

通販で注文したところ、その通販の会社から来たメールにのってるお問い合わせメールにメールが送信出来なくなりました。今思えば電話番号も載せていないサイトでした。クレジットカードの番号も

うってしまったので非常に心配です。私自身あまりインターネットが得意ではないため調べられないのですが、こちらは詐欺通販サイトなのでしょうか。
どなたか分かりましたら教えていただきたいです。
https://www.iwicagoods.xyz/contact_us.html?action=success&zenid=4cq...

補足このサイトからのメールに載るアドレスは全てに返信が出来なくなってました。もうこれはやっぱり詐欺なのでしょうか。非常に心配です。

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/2/1309:18:30

サイトを見た瞬間中国人が作った詐欺サイトだとわかりますが。

>全场 送料無料!!!
こんな字日本人は絶対使いませんよ。
あとね会社概要に電話番号がないところは使わない事です。
電話をかければその会社が本当に存在するかどうか簡単に確認できるので詐欺サイトは電話番号は載せません。

日本人が日本で運営している場合は必ず特定商取引法に基づく表記というのサイトに載せないといけないんですけどこのサイトにはありませんよね。
つまりどっから見ても詐欺サイトなので今回買ったつもりの分は諦めてクレジットカードは悪用されないようにカード会社に電話して早くとめましょう。
(今更遅いかもしれませんが不正使用されていないか確認しましょう。大抵すぐ限度額いっぱいまで換金性のいい商品を購入に使われますが)
https://yakujihou-marketing.net/archives/542

あなたみたいにまともなサイトかどうか判断できない人は楽天、Yhoo!、アマゾンみたいな有名ショッピングモールやサイト以外使わない方がいいと思いますよ。
また怪しいところでは普通のクレジットカード番号を入れてはいけません。
ネット通販でクレジットカードと同じように使えるプリペイドカードを利用しましょう。
プリペイドカードに必要最低限だけチャージしておけば詐欺サイトに盗られるのはそこで支払ったつもりの金額だけですみます。
あっという間に限度額いっぱいまで使われたりする危険性はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1309:58:37

    ご回答ありがとうございました。楽天やAmazonでは品切れだったのが売っていたのでつい利用してしまいました。急いでカードの利用停止手続きを行います。
    とても勉強になりました。これからはこのようなことがないように、気をつけようと思います。
    本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/2/1309:29:41

会社概要に電話番号、連絡先メールアドレスの記載がありません。一部だが下のリンク先のページの右上に日本語の漢字では使われないものがあります。「全场 送料無料」となっている。
https://www.iwicagoods.xyz/index.php?main_page=about_us&zenid=4cq09...

中華系の詐欺サイトが多数あるので、連絡が取れなくなった場合直ちにカード会社に連絡して利用停止の手続きをしてください。

致命的なのは住所がデタラメです。横浜市西区みなとみらい2-3-3クイーンズタワーB 26階、になっているが地図上、この住所に「クイーンズタワー」は存在せず、
「クイーンズスクエア横浜」になっています。スマホで地図で検索してみてください。残念だが詐欺サイトです。

tak********さん

2018/2/1301:37:11

カード会社に電話した

cof********さん

2018/2/1301:12:38

サイトの一部に日本では使われていない漢字があるね。

あれれれ・・・