ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

バイト先の気になってる先輩から食事に誘われて行ったのですが、その行った飲食店...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1302:50:38

バイト先の気になってる先輩から食事に誘われて行ったのですが、その行った飲食店には先輩のお友達が働いていて、その人に一目惚れしてしまいました。

一目惚れは生まれて初めてです。
容姿よりも雰囲気だとか笑顔、元気でハキハキした話し方に惹かれました。

その人の連絡先が知りたいのですが、現時点でまだバイト先の先輩の気持ちがわからないため、先輩を介して連絡先聞くのは気が引けます…
そうなると、本人に直接聞くしかないのですが、
どうやったら連絡先を手に入れることができるのかわからなくて困ってます。

加えて、そのお友達が私のことを「自分の友達と仲良い、近くのコンビニで働いてる女の子」として認識されていた場合、恋愛対象に入れてくれないと思うんです。
それに噂も少し立ってるみたいで不安です。彼の耳に届いているかはわかりませんが、2人で彼のバイト先に食事に行ったので誤解されてるかもしれません。
そうなると連絡先を渡しても、追加してくれない可能性が高くなってしまうので悩んでます…。

でも、バイト先の先輩の気持ちがわかるまでは、1人に絞ることが難しいので、今2人の男性を気になっているという状況です…。
どちらも素敵な方だと思うのでさらに悩みます…

どうすればいいのかアドバイスお願い致します。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2018/2/1313:09:15

先輩を介して連絡先を聞くのは気が引ける→なんで?知りたいんですよね?なら、思いついた方法を1から実践するしかないじゃないですか。ああだこうだいって後から後悔しても無駄なんですから。
本人に聞きたいなら、あなたの性格に合った聞き方をストレートにすればいいのでは?
あなたじゃないから、あなたはこんな聞き方をすればいいよ!って言えません。そこまで求めるのも、甘い話です。

恋愛対象になるかは、あなたの魅力次第です。
質問者様が、相手の求める条件に当てはまるか、つまり、相手に必要か。
どんな関係で、どんな繋がり方であっても、繋がる人はいつか繋がるもんです。

なにかする前からああだこうだ考えていては、じゃあこのままと可能性があることしてみる、どっちが効率いいか?です。
取り返しのつかないことをしなければいいんです。

二人気になるなら、二人とも追えばいいじゃないですか。
比べればいいんです。どちらが自分に必要か、どちらと一緒にいたいか。
何年もかけて見抜いてください。

sotamama0117さん

2018/2/1306:51:08

二人を追う者は一人も得ず。

ことわざと同じです。

どちらかに決めてから行動しましょう。

2018/2/1303:16:26

どちらか1人に絞りましょう。2人は無理。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1303:20:08

それが自分にとって難しすぎて…。
    2人の中身を知ってたら絞れると思うのですが、片方は全く知らないので比較できません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

urabe08さん

2018/2/1302:55:59

違う!

根本的に間違っている。

……バイト先の先輩の気持ちを知る前に手を打たないと。
もう、取り返しがつきません。

先制攻撃で、質問者様から先輩に一目ぼれ相手の連絡先を

『先輩の気持ちに、なにも気がついていない無邪気な感じで』

聞くのです。

そうしないと、バイトの先輩が質問者様を好きな場合。
質問者様は、一目ぼれ相手とはほぼ結ばれず。
(友人のために身を引くため)

質問者様も、惚れた男性と結ばれないというつまらない展開に……。

ここは、心を鬼にして。というより、お互いが幸せになるために。
間髪入れず、連絡先を聞く!

……一目ぼれ相手に彼女がいる場合もあるから。
連絡先聞く前に「あの人、彼女いるんですかねー」みたいに探り入れておこうか。
そうすれば、バイトの先輩も察してサポートしてくれるかもしれないし。

まぁ、幸運を

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1303:03:51

その時サラッと聞いたのですが、彼女はいないみたいです。
    今はわかりませんが…

私が気になってるっていう前提で先輩に聞くということでしょうか?

仮にそのお友達に彼女がいた場合、またはお付き合いできなかった場合、先輩も逃してしまうことになると思うのでそれは困ります…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。