ここから本文です

PS3の購入と遊ぶのに必要なものについて。 CECH-3000A160gbが中古6500円で売って...

pi_********さん

2018/2/1303:37:06

PS3の購入と遊ぶのに必要なものについて。
CECH-3000A160gbが中古6500円で売っていて、購入しようか迷っています。状態はゴム足1つなし、付属品なし、3ヶ月保証です。
そこで、伺いたいことが3つほどあります。
1.ゴ

ム足が1つ無くても支障ないか。
2.Yahoo syoppingなんかで売っている1500円位のPS3用のコントローラ(USB付き)だけ買えば遊べるかということです。
自分の場合、PS2(SCPH-79000)の遺産があるので、映像出力系のケーブルはAV、D端子、HDMI(パソコン用)ケーブルと一通り所持しており、電源ケーブルもPS2の断面が8の字のやつを所持しています。
もしかしたら、500円位のUSB変換を買えばPS3用コントローラーも必要ないのかな…
3.型番による性能差は殆どないと考えていいのかということです。自分が見た限り以下のような物がありました。いずれも付属品ありです。
・CECH-4000シリーズ250gb 12000円6ヶ月保証
・CECH-2000A 120gb 8500円3ヶ月保証
・CECH-4300C 500gb 11000円3ヶ月保証
といった感じです。
わかる方、お教えいただけると有難いです。。

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fr1********さん

2018/2/1306:58:09

1
問題なく動作しますが、PS3が傾きます。
2
DualShock3(純正)の購入をおすすめします。

ワイヤレスコントローラーでないと操作が出来ないがめんがあります。

電源コードはどちらのPS3もPS2と同じコードを使えます

映像出力のケーブルもHDMI、PS2の物も両方使えます

3
型番による差はPS2互換、SuperAudioCD再生対応、Wi-Fi以外は基本ないです。

ただCECH-2000Aはドライブが吸い込み式で、CECH-4300Cはスライドして開閉する物になっています。

PS3/PS1のソフトはどちらのPS3も問題なく遊べます。

Wi-FiもどちらのPS3にもついています。

CECH-4300Cは一番新しいPS3なので丈夫にできていて、故障しにくいです。

どうしても安く手に入れたいならCECH-2000Aでも良いですが、CECH-4300Cをおすすめします。

質問した人からのコメント

2018/2/18 00:29:17

皆さん、丁寧な回答ありがとうございました。
近隣のハードオフ中心に探していましたが、たまたま入ったオフハウスでCECH-4200Bを3ヶ月保証、一式揃って8640円で購入できました。
ただ、やはりゴム足は1つなかったんですけど、回答にあった通り問題ないことをお店で確認した上で購入できたので良かったです。
重ね重ねになりますがありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2018/2/1311:11:25

個人的には、安くて耐久性が高く、スロットイン方式の2000Aをお勧めしておきます。
他については先の回答者の通りなので省略します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2018/2/1309:38:52

1
問題ない。

2
きちんとしたものなら問題ない。
ただし安い周辺機器は寿命や強度に難がある。毎日使ってたら長くて一年で壊れると思っていい。
公式の純正品がそれなりの値段がするのは相応の品質を維持するにはそれくらいかかるということ。

3
家庭用ゲーム機のモデルチェンジによる性能差は存在しない。
ただ、古いモデルを買うのは寿命や故障の問題から値段とトレードオフだと覚悟しておくこと。