ここから本文です

野口五郎 の 私鉄沿線 ってどの 私鉄?

gol********さん

2018/2/1305:20:57

野口五郎 の 私鉄沿線 ってどの 私鉄?

閲覧数:
311
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crk********さん

2018/2/1503:13:29

廃線となった旧名鉄美濃町線です。近くに花屋もあり、五郎さんの実家はカフェでしたから、名鉄美濃駅だと考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/2/1318:03:57

小田急線です

fin********さん

2018/2/1310:00:11

京王帝都電鉄井の頭線の永福町のことだと思います。

shu********さん

2018/2/1309:04:23

この曲のモデルになった私鉄、駅はないですよ。

作詞者曰く、「当時の国鉄の駅に比べてこじんまりとした雰囲気を思い浮かべた。曲調と出来上がった歌詞から、「私鉄沿線」にした」
とのことです。

皆さんの想像する駅を思い浮かべればいいと思います。


改札口で君のこと
いつも待ったものでした
電車の中から降りて来る
君を探すのが好きでした~(^^♪

という歌詞なので、
小さな駅でしょうね。

big********さん

2018/2/1305:28:04

曲のタイトルでは!?