ここから本文です

足の人差し指をドアにぶつけて、しばらく血が出た後 数日間は爪全体が真っ白にな...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1411:06:31

足の人差し指をドアにぶつけて、しばらく血が出た後
数日間は爪全体が真っ白になってました。
きっと、肉からはがれてるんだろう、とのん気に考えてましたところ
今見たら、爪の根っこと右側以外はがれてます。
爪の右側というのは、爪の右半分が肉につながっているとかじゃなくて
ほんまに右の一筋がつながってる程度です。
はがしちまったほうが良いですか?
真剣にビビッております・・・・

閲覧数:
320
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1411:08:50

自分ではがしたりしたら、そこからばい菌が入って化膿するおそれあり。はがれなきゃいけないときは、体がきちんと判断して自然とはがれます。痛くも何ともないです。そして、そこには新鮮な新しい爪が出てきます。とりあえず、患部を清潔に保つことが第一です。どうしても心配なら、病院に行ってください。とにかく!!自分ではがすことだけはやめた方が身のためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1411:09:20

痛そうだね・・・。
バイ菌が入るといけないから、お医者さんに行って
消毒してもらったほうがいいよ~ぅ

アバター

ID非公開さん

2004/12/1411:08:26

自分は右の中指をぶつけてはがれました。
やっぱり爪の付け根からはがれて先がついてる状態でした、どっかに引っかけてはがれると大変だと思い自分ではがしました。
でも思ったより痛く有りませんでした、付け根がはがれていそんなに痛くないみたいです。日にちがたつと痛くないみたいです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1411:07:16

自分で剥がすのが無理なら外科に行ってとってもらうといいよ。
剥がしちゃった方が次のつめが早く健康にはえてくるよ。