ここから本文です

ももクロの「Z伝説~終わりなき革命」は作り直した方がいいですか?

spr********さん

2018/2/1310:07:30

ももクロの「Z伝説~終わりなき革命」は作り直した方がいいですか?

有安杏果が卒業し、4人体制となりましたが、「Z伝説~終わりなき革命~」の取り扱いについて運営側も苦慮している様子です。この楽曲はZになって再出発する5人を象徴するものなので、自分としては、これはこのまま残して、「Z伝説~第2章~」的な楽曲を作ってはどうかと思うのですが、いかがでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/2/1313:41:31

バレイベ表の今聞きたい曲ベスト5の堂々2位でしたね。
リクエスト受付は杏果ちゃんが卒業を発表するより前で純粋に「Z伝説」が聞きたい曲として選ばれたわけですが、ももクロが「Z伝説」を封印するつもりなら、あえて触れずにスルーしておけは済むのに、わざわざ発表したのは「Z伝説」を封印するつもり無いって宣言のようでしたね。
「Z伝説」が封印曲になるだろうなんて考えていた自分は甘々でした。
本当にももクロは逆境こそがチャンスだぜぃでしたね。

曲ですが、杏果ちゃんパートを変えての4人バージョンにするのか、新しく作り直すのか分かりません。
ただ、準備中と出ていたので手直しかな?
と、思います。

歌詞、大きく変わるでしょうね。
全く新しい「新・Z伝説」の方が簡単とも思いますが、あえて茨の道を歩むのがももクロかと。

私のTwitterのタイムラインで「ももクロは化け物だよ!百数十曲ある持ち歌の振り付け、全部変えようとしてる!」って呟いてる人がいました。
「第四話 Z伝説 終わりなき革命」を残して封印するのではなく、あえて歌詞と振り付けを変えて歌い続けるのが、ももクロらしいかな?と思います。

• kim********さん

2018/2/1313:56:54

幕張メッセの杏果ちゃん卒業ライブの1曲目で「Z伝説」が始まった瞬間に、「あぁ、最後に聞けて本当に良かった。」と少し涙ぐみました。
    はやく新しい「Z伝説」を見せて欲しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2018/2/1319:44:19

10周年(東京ドーム)で歌わない訳にはいかないと思うし、節目には聞きたいので、
編曲か歌詞でどうにか仕上げてほしいです。

tak********さん

編集あり2018/2/1313:15:38

もうやらないんじゃないでしょうか? Z 伝説は、そもそも、ももクロZ のお披露目の為に作られた曲ですから、ここまでメジャーになったももクロのお披露目はいりません。 つまり、あえてやる必要は、もう無いんです。 事実ライブでも国立競技場大会以降やっていないはずです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる