ここから本文です

このたび40年以上借地で借りている土地(大阪府東部)を売却してあげてもいいと話を...

nyj********さん

2018/2/1310:27:47

このたび40年以上借地で借りている土地(大阪府東部)を売却してあげてもいいと話をいただいたのですが相場の満額は払わないとダメでしょうか?

40年居住してるので多少は安くしてもらいたいというのが本音なんですが。

補足親の代から受け継いでいる借地です。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/2/1314:42:27

不動産会社に仲介をお願いした方がよいです。
借地権がありますから、どんなに高くても
相場の半額以下でないとおかしいです。
あなた以外に買う人はいないわけですから
買って下さいというのが地主の態度です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2018/2/1315:39:58

相場の1/2~1/3です。

ppp********さん

2018/2/1312:46:45

築40年の建造物。・・・朽廃も 時間の問題かな~?

安くして! 要求・お願い してみても悪くはない。
成立するか?は、別問題です。