ここから本文です

退職理由についての相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1311:27:17

退職理由についての相談です。

現職は運送会社の営業マンです。
退職理由としては、3つあります。
1つは
営業に向かない性格という事に気づきました。
それに急に会社のパソコンが壊れたのを会社側は把握してるにも関わらず遠まわしに書類作ってと無理難題を押し付けられます。


2つはドライバーにも向いてないからです。
去年、1ヶ月間ほど配送に入れてもらってたんですが疲労から運転中眠くなってしまって、あと少しブレーキを踏むのが遅ければ大事故になっていたであろうと今でも思います。、


3つめは行きたい専門学校的な所にお金を貯めて通いたいからです。その為に友達の紹介でほぼ入社出来る大手会社に転職しようかなと考えています。

今の会社には、やりたい事があるのと
営業にもドライバーにも向いてないという事実を伝えて、
なるべく早めに辞めたいので
その大手で働く事が既に決まったと
嘘をついて離職しようかなと考えています。


会社の誰にも相談してないんですが、社長には「やりたい事見つけたんですよね~」というのは、うっすら話してます、
この場合提出するのは退職届でしょうか、それとも退職願でしょうか?
会社の暗黙として直接社長に渡す事になってます。

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/2009:38:22

退職願なんてものは結局は効力が薄いです。

退職とは権利なので、それを行使する退職届で十分ですし、いい大人なら「一身上の都合」とだけ記載すればいいだけです。

それを断る権利もなにも、会社には無いのですから。

「ものすごく気にしすぎ」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドライバー の求人情報(206,623件)

2tルートドライバー(アルミボディ)
  • 有限会社日伸
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 千葉県印西市
イーアイデム
10t地場・長距離ドライバー
  • 大東実業株式会社 松本営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 長野県松本市神林(大字)
大東実業株式会社
自動車部品輸送8tドライバー
  • 株式会社プラスワンドライブ 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県東海市名和町
求人アスコム
姫路合同貨物自動車株式会社 [正]ドライバー・運転手 [契]...
  • 姫路合同貨物自動車株式会社 神戸支店
  • 派遣
  • 月給25万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市須磨区外浜町
バイトル
カンタンドライバーの補助業務
  • ランスタッド(株) 福岡支店
  • 派遣
  • 時給980円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神
求人ジャーナルネット
[紹介予定派遣]加工食品関連会社のドライバー・配車
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県浦添市
パーソルマーケティング
ドライバー(物流)/大阪府
  • 株式会社iijin
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
総合職(業務管理、営業、システム設計など)ドライバー
  • トナミ運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜35万円
  • 富山県・その他の勤務地(1)
Workin.jp
2t地場ドライバー<新潟市西区>●社会保険完備●交通費支給...
  • 有限会社ランニング
  • 正社員 新卒採用
  • 月給19.1万円〜22.4万円
  • 新潟県新潟市西区
ジョブポスト
大阪⇔広島間のパンの幹線便ドライバー急募!※入社祝い金5...
  • 株式会社日研
  • 正社員
  • 月給25万円〜27万円
  • 広島県広島市安佐南区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/2/1401:42:56

「退職願」は、支障がなければ この日に辞めさせて頂けますか?
「退職届」は、何があろうと この日に辞めます。

zod********さん

2018/2/1311:51:03

退職理由は結局の所なんでもいいと思いますよ。次の仕事を探したい、決まったとかで。

退職願、届は実質同じような意味です。ただ、願いのほうが柔らかい感じです。一応受け取ってくれるなら願いで、拒否されるなら届でいいと思いますよ。