ここから本文です

この虫って何ですか❓

アバター

ID非公開さん

2018/2/1311:42:34

この虫って何ですか❓

この二、三日で数匹部屋の中にいるのですが。

紙魚,回答者,ゲジゲジ,虫,数匹部屋,湿度,駆除防除方法

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/2/1707:47:49

先の回答者さんも記載して有りますが、
「紙魚(シミ)」です。
紙魚も数種類居ますから、どの種類なのか不詳ですが
生態等、下記サイトをご覧ください。
https://www.ikari.jp/gaicyu/10010d.html

駆除防除方法はそのページの「この害虫が属する郡」部分をクリックしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2018/2/1622:28:49

紙魚(シミ)です。

古紙・砂糖・ホコリ・フケ・糊などを好むので掃除が第一なのと
高温高湿を特に好むのと壁の隙間に発生するので
この点を対策しないといけないのですが
何も食べずに一年は生きるという恐ろしい生物で
ある意味ゴキブリ以上にしぶといので厄介です。
空気中から水分を摂取しているので湿度43%を下回ると
動けなくなってやがて死んでしまうのですが
人間も湿度40%以下になると体調不良になりやすいので
エアコンや加湿器を使ったシビアな調整が必要です。
人体に直接被害を加えるような暴れっぷりはしませんが
要は不潔な場所に繁殖する生物なので
気持ちのいいものではないですね。

yam********さん

2018/2/1311:45:06

シミという虫だと思われます

neg********さん

2018/2/1311:43:32

ワラジ虫じゃないですかね。

chi********さん

2018/2/1311:42:52

げじげじ。