ここから本文です

明光義塾って評判わるいんですか...?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1311:49:03

明光義塾って評判わるいんですか...?

これから通おうとしてる中1女子です。
不登校だった分取り返そうと個別指導してほしかったので明光義塾に入ろうと思っています。

でも評判調べてみると成績上がってる人と上がってない人が半々なんです。。。

1回行ってみた方がいいですよね?

閲覧数:
2,132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/2/1318:05:43

せっかくやる気があるのですから通ってみてはどうですか?
塾に入っただけでは成績は上がりません。
本人の努力が大切です。
遅れを取り戻したいとやる気がある質問者さんはきっと努力できるはずです。
塾も合う合わないがありますが、質問者さんには個別が合うと思いますので、まずは入ってみるのがいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1319:22:27

    ありがとうございます。
    私もすごい努力します!!!
    回答者様のおかげで勇気がでました!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/13 19:22:36

みなさんありがとうございました!

「明光義塾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oir********さん

2018/2/1312:23:53

YDKは素晴らしいです╰(*´︶`*)╯

oma********さん

2018/2/1311:55:07

そりゃ半分上がれば半分下がります。
成績とはそういうものです。


牛丼屋より安い時給で働く大学生講師に何かできるわけがありません。

やるなら近所のちょっと勉強ができる高校生に、最低賃金で来てもらうといいでしょう。
1日2時間毎日。