ここから本文です

街コンに女1人ってあんまりいないですか? 現在26才、結婚に焦りを感じ、婚活パー...

ent********さん

2018/2/1312:06:28

街コンに女1人ってあんまりいないですか?
現在26才、結婚に焦りを感じ、婚活パーティーには何回か参加しているのですが、
私がいったパーティーが悪いのかわかりませんが、歳が一番近くて36

才で10才くらい離れてしまっていたり、なかなか前に進めません
街コンなら20代とかの制限があるのでいいなと思ったのですが、前に街コンは遊び相手探しがほとんどと聞き、二の足を踏んでいました
しかし、また婚活パーティーにいくと、同じように良いご縁に恵まれず時間を無駄にしてしまうのではないかと考え、街コンにいこうと考えているのですが、
友達がほとんど結婚してしまい、1人で行くしかないのですが、
街コンに女1人ってやっぱりいないですか?

閲覧数:
1,875
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0y********さん

2018/2/1312:48:39

26歳はまだまだ若いので焦らなくてもいいと思いますよ。

わたし29歳で焦り出してます笑

わたしが行った婚活パーティーは若い子ばかりで冷やかしか?って思いました。

複数件店舗のある街コンは2人以上ですが、一件でのパーティーはお一人様たくさんいて仲良くなって一緒に街コン行ったりしました!ちなみにジモティのメン募で検索かけると一緒に婚活しましょーって人たくさんいるので1人が嫌だったらジモティで友達みつけるのもおススメです♬

「街コン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aec********さん

2018/2/1808:53:22

私は女性ですが、昨日1人で街コン行きました(1人参加2回目)!

やはり珍しいみたいで「1人参加なの?勇気あるね〜笑」とか言う人も居ますけど、「1人では恥ずかしいな…」とか思ってたら、出会いなんて一生来ないと思うので 笑
1人はとても気楽です〜

年齢差が少ない20代限定の街コンや、趣味コンに参加すると、変な人が少ないし、気の合う友だちもできていいですよ(*´꒳`*)!!

他の方もおっしゃられていますが、値段が安いところは男女ともに遊びにきてる感じの人が多いですね…。

har********さん

2018/2/1417:54:00

1人参加限定の街コンおススメですよ!友達との参加は冷やかし半分という感じですが一人参加は割と真剣に恋人探してる人が多い印象でした。
あとは開催地の特徴がそのまま参加者に現れるのでチャラついていない地区開催のものに参加するとよいですよ。参加費も男性が割高なイベントを選ぶと遊び目的男子を除外できると思います。

dis********さん

2018/2/1319:44:40

街コンはほとんどが2人組ですね。男の人は1人の人もいましたが、偏見なしで1人の人はみんな変わってました。女の人で1人はいなかったなぁ。婚活パーティーなら女1人もいるらしいですよ。

yao********さん

2018/2/1315:00:50

少ないけどゼロじゃないです。男性から見たら一人の方がむしろ声をかけやすい。

大体二人で来てるのは度胸がないからなんですよ。ほんとは彼氏ほしいけど、あたしは寂しい女じゃないとかバカなプライド持ってるから、一人じゃたかだかそんなとこもこれない。変なプライド持ってるから待ち受け状態で、気晴らしに~とか嘘臭いこと言ってカッコつけるんです。まぁ男も同じですが…

つまり、恥ずかしいと考えずに積極的に動く人にこそchanceがあります

kaw********さん

2018/2/1312:42:50

だいたい結婚相談所に登録する事がある意味では負け組だと思いますよ。だいたいは恋愛結婚でしょう。わざわざ結婚相談所に行く事が結果的には見合い結婚でしょう。だったら最初から若い頃から見合い結婚をしていたら少しは条件が良く結婚出来たのに。無駄な遠回りしてしまいましたね。今にたってお見合いですか。何か虚しいですね。だったら最初から打算での結婚を考えたら良かったのに。