ここから本文です

この家具は階段を通って搬出できるでしょうか?

meh********さん

2018/2/1312:18:40

この家具は階段を通って搬出できるでしょうか?

2階にある本棚です。

W1200mm×D450mm×H1900mm
画像の通り、左側は前部スライドで、この部分は外せます。

階段は幅700mm、高さは最も低い部分で2100mm
直角に曲がる部分が1か所です。

おそらくダメだとは思っていて、
仕方なく業者に解体してもらうことにはしているのですが、
バラバラにされて捨ててしまうのが忍びなくて
なんとか原形のままでリサイクルできないかと…

狭い家の引っ越しが得意な業者さんとかいたらいいのですが、
自力で探すことはできませんでした。

引越業者様等、詳しい方いらしたら、お願いします。

業者,前部スライド,階段,原形,引越業者様,踊り場,出し入れ

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppa********さん

2018/2/1315:12:36

階段巾で直角に回っているのであれば、通らないとでしょう。
(直角部分が踊場になっていれば、もしかしたら・・・)
階段幅700とありますが、手摺があってもっと狭くなりますよね?

質問した人からのコメント

2018/2/13 19:49:09

CADでシミュレーションまでしていただき、
本当にありがとうございました。
長年使った家具がまだ使えるのに
解体されるのが切なくて
なんとかしたいと思ったのですが、
あとは自分次第ということですね。
覚悟を決めて、解体してもらおうと思います。

お世話になりました。
また宜しくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mal********さん

2018/2/1312:21:34

最初はどうやって運び入れたのでしょうか?

場合によっては手数料はかかると思いますが、窓から出し入れということもできそうですが、窓の大きさは?