ここから本文です

同じ結婚式場の試食会に2回行っても大丈夫ですか? いくつかの式場を一人で回っ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1313:33:12

同じ結婚式場の試食会に2回行っても大丈夫ですか?

いくつかの式場を一人で回ってから、良い場所を絞って彼ともう一度行こうと思います。

試食もしたいので自分は2回食べることになります

が大丈夫でしょうか?
大丈夫だけど嫌なイメージだとかありますか?

閲覧数:
220
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/2/1610:04:54

大丈夫かどうかは式場それぞれのルールによります。
1回しか試食できないルールになっている式場が多いとは思います。
でも、2回とも同じ料理を出してくれるかは不明ですが、快く受け入れてくれる式場も恐らくありますよ。

1回目の見学の予約をとる前に、1回目は下見である旨や検討して彼と2回目訪れるかもしれない旨を問い合わせておくといいと思います。
1回目は試食無しの見学会(あれば)を薦められるかもしれません。

遠距離恋愛や片方が多忙などの理由で一人で下見に行く方もいらっしゃいますので、
真剣に検討してることを伝えれば、柔軟な式場なら対応してくれるはずです。
もし渋られたら素直に引き下がれば問題ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/16 20:39:19

みなさま、ありがとうございました!さまざまな意見があるなと思い、結局は式場によって違うのですね。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/2/1610:48:23

ご婚約おめでとうございます。
私達は休日が重ならず、さらに中距離恋愛だったので、私がいろいろ回って候補を絞ってから2人で行きました。
同じようなカップルはたくさんいました。
会場も慣れているので、どの会場も初回に事情を説明すると、快く2回試食させてくれました。

何の問題は無いです。
しかし、事前に説明はしたほうが誤解を招かないと思います。

and********さん

2018/2/1318:25:02

そのまんま意図を伝えたらよいと思いますよ 何もおかしなこと言ってるとは思いません
前向きな検討のために 再度訪れるなんて よくあることです
店としては有難いです
店も 契約とるのに必死ですから 試食くらいいくらでも!という感じですよ
私がオーナーならば 少なくともそうです
試食の経費なんかしれてますからね

ちなみにわたしは三軒下見行って、あるところは 試食がイマイチだったので、旦那も 料理あかんな 、となったので断ったんですよね、
そしたら、理由を教えてください!何故なんですか!と食い下がってきたので 試食がイマイチだったのでと言ったら、再度 本番のメイン料理試食してください!と 必死でしたよ

pa3********さん

2018/2/1314:45:33

試食会は低価格で行うことが多いのでおそらくできません。
何度もできたらデート代わりに使われても困るから。

wpp********さん

2018/2/1314:35:44

絞ったとしても二度試食の必要は無いですよね

han********さん

2018/2/1313:48:32

個人情報を記載しますから出来ないと思いますよ。もしくは二回目は有料とか成約後なら可能とか。嫌なイメージと言うより自分なら無料の試食に二回も行くのは恥ずかしいです。本命だけ二人で行けば良いのでは?