ここから本文です

モーニング娘。の結構初期のころって、なっち以外口パクですよね?

chi********さん

2018/2/1317:43:53

モーニング娘。の結構初期のころって、なっち以外口パクですよね?

memoryとかサマーナイトタウンらへんは結構わかりやすいと思うんですが。。。

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/2/1407:06:51

口パクだと思われる場面が映っている動画があったということでしょうか?

以下の動画は全員生歌ですね。これが口パクに聞こえるなら耳が悪いです。

youtu.be/7Qd4bi12QyQ
youtu.be/eLWmWlM7JvM

youtu.be/szjtsbMU-kg
youtu.be/JlF2i3dpHcU


会場の音響が悪かったり録音機器の性能が低いと、口パクのように聞こえる動画になることがあります。

モーニング娘ではありませんが、このファンカム動画↓を観たとき、口パクじゃないかと思いました。

https://youtu.be/8fh7gek91ss

ところが同じイベントを撮った別のファンカム動画を観ると明らかに生歌だとわかります。

https://youtu.be/Fs2Wfv5gDhQ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2018/2/1318:05:56

初期は歌ってます..
口パクするようになるのは人気か出てからです..