ここから本文です

インフレンザの人が出社して、インフレンザB型をもらいました。元請けから出社しろ...

sae********さん

2018/2/1318:21:03

インフレンザの人が出社して、インフレンザB型をもらいました。元請けから出社しろとプレッシャーが酷くて出勤したのだと思います。委託業務ですが、元請けに休んだ分のの日当請求できますかね?

閲覧数:
53
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/1322:54:14

請求は自由なので、それはお好きにしてください。

請求した時点から、あなたを見る目が奇人を見るような目に変わるとは思います。
そして請求が通ることは99.9%ないでしょう。

今後の委託もどうなるか、ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

委託業務 の求人情報(71,452件)

[契]市からの委託業務で長期安定!!回収ドライバー
  • 神奈川美研工業株式会社
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県横浜市泉区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
テクニカルサポート 情報システム部門の委託業務
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給22万円〜25万円
  • 東京都千代田区
派遣ワーク
C言語プロプラマー(当社委託業務)
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県豊田市
テクナビ
保育士 市からの委託業務 早朝・夕方のパート 乳児の保育...
  • 株式会社ワークプロジェクト
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
営業・企画営業・ラウンダー 【市役所の委託業務】就労支...
  • 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
  • 契約社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府東大阪市
はたらこねっと
ヘアーエクステ・まつ毛エクステ ★週1日〜1日4時間〜OK...
  • ハカランダ合同会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市南区
ワークゲート
[見学歓迎]スタイリスト : 委託業務スタッフ大募集!オシャ...
  • 株式会社ジェイアンドケー
  • 業務委託
  • 月給20万円〜50万円
  • 兵庫県神戸市長田区若松町
リジョブ
【月34万!】法人営業サポート!ルーター設定経験者大歓...
  • 株式会社TWO WAY
  • 業務委託
  • 月給30万円〜34万円
  • 東京都豊島区北大塚
株式会社TWO WAY
[正社員]【物流スタッフ】地場大手企業からの委託業務で安...
  • 株式会社山田運輸 | ▼転勤ナシ ▼基本、定時退社が可能! ▼未経験&若手も積極採用
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜
  • 福岡県福岡市
マイナビ転職
夜間限定、時間も日数も勤務事由!大手企業からの委託業務...
  • 有限会社小高建設
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 福島県南相馬市小高区吉名
有限会社小高建設

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2018/2/1419:32:10

インフルエンザの人が出社して移されたと言うけど、移されたことを証明できないじゃん。B型だからって言っても、本当にその人から移されたという証拠はない。
ウィルスの遺伝子を調べないと、本当にその人から来たものかどうかなんてわからんからな。

そこまで証明できたら、何らかの補償は請求できるだろうけど、実際問題として不可能だから請求はムリ。

har********さん

2018/2/1418:10:36

請求は自由、ただし貰えない。
貰えない上に、とんでもない奴!と思われ委託解除もおかしくない。

人から財産を奪うには、証拠をもって向かいましょう。

移った経緯なんかわからないんだから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2018/2/1407:18:23

インフルをうつした人には請求できるかもしれませんが、会社に請求するにはハードルが高いですね。

mtn********さん

2018/2/1322:12:56

こちらの現場 インフルエンザ❓・・・全く関係ありませんね!

こちらの現場 インフルエンザ❓・・・全く関係ありませんね!

kus********さん

2018/2/1318:53:23

貰えるかどうかはわからんが、請求はできる。