ここから本文です

インヴァスト証券のシストレ24のフルオートで100万円運用してみたいと思っています...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1319:07:15

インヴァスト証券のシストレ24のフルオートで100万円運用してみたいと思っています。

一ヶ月あたりの運用実績が知りたいです。もし経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
217
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

リクエストマッチ

2018/2/1520:48:26

知恵袋を検索すれば過去質問が出てきます。以下はその一部です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131712413...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121093481...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138877564...

このシステムを使うとスプレッド(業者の手数料が含まれる)が非常に大きくなり、業者は確実に儲かるけど利益を出すのは困難というのが結論だと思います。世の中に努力せずに確実に大儲け出来る手段が転がっていることはないという当たり前の事実が確認されただけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2018/2/1522:16:25

昔、MirrorTraderの方をやっていました。
もちろん、今は、辞めています。1年も運用していないですが、成績は結局プラマイゼロぐらいでした。含み益ということであれば、100万円の運用でプラスもマイナスも数十万(50万とか)ぐらいだったように記憶しています(多分、慎重な運用だったと思います)。
ただ、サイコロを投げ合うようなこのゲームで「運用実績が知りたいです」とご質問されているのが気になりました。ですので、お節介ながら、注意点を説明させていただきます。

(1) ランキングについて
過去の成績でランキングが表示されますが、これは、数千(6000とかだったと思います)あるストラテジーの中でたまたま結果が良かったものがランキングされているに過ぎないということです。例えば、6000人がコイン(表が勝ちとしましょう)を何回か投げれば、中には10連勝とかする人もいるでしょう。そのような運がよかったものがランキングされているということです。結果として見れば、時々の相場がボックスレンジだったとかトレンド相場だった等の状況に応じて、それに適したストラテジーが勝ったと言うこともできるでしょう。でも、それは、ほとんど結果論です。

(2) コツコツドカン型(利小損大)
ストラテジーの中には、普段は小さな利益をコツコツ何回も積み重ねていくが、負ける時はドカンとバカでかいというのがあります。実はこのようなストラテジーは作るのが簡単で、たまたま負けに当たらなければ連勝しますので、見栄えがいいのです。このように極端ではなくても、そのような傾向を持ったストラテジーは多くあります。そのようなストラテジーをランキング等で見抜くのは難しいでしょう。

(3) スプレッドについて
このシステムでは売買スプレッドが運営側の収益源になりますので、スプレッドはかなり大きいです。その上に、利益が出て人気が出たストラテジーは、取引金額が大きくなるために、スプレッドが悪くなることも言われていました。このスプレッドがあるために、利益の期待値がプラスになるとは考えにくいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる